パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

パソコン 動画視聴中に突然繰返して止まったり、なんでもないときにマウスが動かなくなったり、メモリーの異常だったようです

2023-04-13 | コンピュータ

結論

マザボかなとかも思っていましたが原因はメモリー

2枚刺しを1枚にしてみたところ、それから一日何もおきていないです

それまでは1日4度ぐらいは止まっていたのでたぶん当たり。

(なんていって外れていることもあるので願望込です)

(一週間後 追記 その後まったくハングないです)

 

症状

1ヶ月ぐらい前からだろうか?パソコンが突然止まるようになる

 

動画を視聴中に突然画面が止まり、そのシーンの音が繰返し音がなって、何もできなくなったり

マウス操作中、突然止まって何もできなくなったり

ひどい時はBIOSの画面にすらいけず真っ暗なままだったり

ピーピーとか起動時にいきなりなったり

 

原因もなかなかわからず、中を掃除してみたり

ブラウザーのアドオン外したり

ネット回線を止めてみたり

ChromeではなくFirefoxに変更したり

 

メモリーの一部領域が不安定でそこにアクセスがかかるような状況で

おきていたのかな。

 

 

記事を書いてから9日後の追記

ChatGPTとの対話を見直して

一番最初に結論をズバリ言い当てられていたことに気がつきました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。