パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

挑戦九言語

2020-07-20 | プログラムをマスター計画2020

先日の 18言語の修正(言語はにらめっこで覚える) の続き

残った、9言語も作ってみることにしました。

 

TypeScript

JavaScriptにvarをつけるとだいたい動きました

 

 

C

文字列の操作にとても苦労しました。

C言語の頃は文字列の扱い大変だったのを思い出しました。

 

 

Objective C

昔 高い本を2,3冊買ったのですが、何も作ることができなかった。

12行目長すぎ。

 

D

言語名 文字列 結合 で何度でも検索します。

 

Rust

一ヶ月半ぐらい前に9日やったので……………

キレイに忘れてますが、その時のコードを見直して解決。

 

 

Haskell

問題、半分しか解けてません。 

変数?いらないだろうという思想...厳しいです。

 

 

Clojure

とにかく ()が大事という思想はわかりました。

()をちょっといじるとすぐ動かなくなります 難しい。

 

 

OCaml

既知の言語で凝り固まったものが妨げているのかも。

ここ、3つの言語は半分しかとけてません。

 

 

F#

これで最後、なんとか解いてみました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。