パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

N95とスペースエンジンでアンドロメダに行く

2023-12-27 | Windows11のミニPC

STEAMからスペースエンジンというプラネタリウムみたいな作品をダウンロード

 

N95で起動すると

起動してすぐ、3Gのグラフィックドライバーがないですよとダイアログ

 

ああこれは無理なやつかと思ったが先に進める

画面サイズは1300x800ぐらいに絞っている

 

突破後のタイトル画面のボタンのイメージがおかしい

 

やっぱりだめかなと思ったけど

ボタンのイメージは再度遷移したときにはなおっていた

 

チュートリアルでいろんな惑星とか衛星に飛んで

周囲を見回したり、対象天体を回したり、星を選んで移動したり

基本的な使い方を覚えたので

 

最近撮影してみたいなと思っていた、アンドロメダに行ってみた

地球上からは月の4倍ぐらいの大きさらしく

望遠レンズ、一眼レフカメラ、三脚、星を追尾する装置、パソコンぐらいで撮影可能らしい

 

到着したアンドロメダは中央部に少しコアがある

その後、太陽系の名前も知らなかった惑星を訪ねたりした

旅の履歴も残る

 

<ミニPC CPU N95の経過報告>

9月に購入したミニPC N95の現状はWindows 2023年のアップグレードは普通にできて

STEAMの作品も解像度下げたらほとんど遊べそう

今の所起動できなかったのは、トラックのシミュレータのDEMO版だけ

 

HDMIの端子がちょっとヘタって来たのか切所不良だと荒れる程度

 

<2023年個人的なベストバイ電気製品>

1位 N95ミニPC

2位 電気毛布

といったところです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。