チェンライ(chiangrai)には山も有れば川も有る.

田舎町チェンライ(chiangrai Thaiタイ) で逼塞する、食い意地の張ったデブの怠惰の週1報告(目標).

霧降る朝

2007年10月28日 12時12分09秒 | お天気
霧降る朝,0071028   お天気、、

金曜=おとといの朝から、三日続きの朝7時以前の気温が18度、、朝起きた感じではだんだん寒くなって、、居ないかな?

その代わり、おとといから霧が濃いい。実に濃い。今朝ナン座、霧雨といいたいくらいだった。朝10時になって、太陽の日差しは暑いが、霧は濃い。それ以前から霧は出ていたのだが、、、寒気がなんか(南下)してきているのか,久しぶりの濃霧になっている。こういうきりは、雨期明け前後の大地が水分を含んでいるときか、12月末頃からの一月かそこら、そう、一番気温の低めな時期に出る、、

だから、いよいよ雨期明けかなあ、、

日本の梅雨同様、ある日、あるときを持ってあけるとき、、だんだん降らなくなって、そういえば、雨が無いから、あけたのかなあ?と言うとき、続けて降るのではなく、数日降って降らず、降って降らず、、、、ふらづが長くなって、、と言うときもあり、素人の羽田氏がひまわりの雲(水蒸気づ)を見たくらいでは、分かりません。

寒冷前線/や温暖前線?に依る雨は一年中降ることはあるし、、
この雨が一番寒い時期に降ると、実に寒い、、

心も冷える、、、

出歩いていないから良く分からないが、こんな風になる日の前日は、
きっと日が落ちた直後の気温低下の後の変化の落ち着く頃から、霧が出ているのだろうなあ、、、

ちなみにバンコクの、元ワールドトレードセンターの、ビアガーデンは、11月一日オープンらしい、、、






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨季かなあ? (P)
2007-10-28 12:37:38
バンコクはだいぶ涼しくなっていますよ。
旧WTCビアガーデンは11月1日OPENですか・・・・・・飲まないから関係ないけど。それにしてもバンコク情報にもお詳しく、驚きました。
返信する
タイ人は... (みその)
2007-10-29 12:37:50
涼しくなるとビールを飲むようですね。イエン・サバーイというやつですか。
自分はこの時期冷たいものを飲むと大腸カタルですね。
返信する
自分の投稿が消えている (山も有れば)
2007-10-31 09:46:32
ここに投稿したはずの物が、無い、消えている。

今、打ち直す元気が出ないので、、、
返信する

コメントを投稿