チェンライ(chiangrai)には山も有れば川も有る.

田舎町チェンライ(chiangrai Thaiタイ) で逼塞する、食い意地の張ったデブの怠惰の週1報告(目標).

修理

2007年10月12日 16時50分49秒 | 日記(今日の出来事〕
修理  20,071,012     今日の出来事
 
販売店では修理できないそうで、何とかセンターに思っていくそうです。万国ではないということですので、チェンライにも、あるのかな?
まあこれで今月中にあがってくれば、早いと言うことになるのかな??

日本へ出稼ぎに行った、Iさんが行っていた、普通キーボードに砂糖水(コーヒーとか)をこぼすとか、原因がはっきりしている壊れ。それを除くと壊れないよねえ、、、と言われてしまった。

ハードディスクが飛んだ、マウスの機会接点がヘタッタ、、メモリー用電池が腐ったくらいしかおかしくなっていなかった。

今度買うときは、やっぱし窓さんにしないで、まっくにしたい、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフラ投資 (P)
2007-10-13 00:05:54
以前おっしゃったことは実行しないのですか?なぜマックを買わないのですか?
返信する
窓のせい? (うっっ)
2007-10-13 01:36:31
いあ、それは、ハードウェアの問題で、窓のせいじゃねいような。

ちなみに、まっくは対応フリーソフトが少ないから嫌い。
返信する
直りました (Som)
2007-10-13 10:45:04
最終的にサナムビンガオ通りの中古PC/携帯屋で直しました。今まで4件の修理屋に行きましたが、ここが他よりもダントツによかったです。

対応が遅くなく、身勝手でない、注文したことに漏れがなく、それ以上の余計なこともしない、というだけですが、
当たり前のことができない人が多い中、十分な対応でした。
返信する
アリかも... (みその)
2007-10-13 11:16:36
パソコンの中に蟻が巣食っているかもしれません。タイのありは暗がりなら何にでも入り込むようで。
ちなみに自分のノートパソコンもすでに蟻が入り込んでます。今のとこ悪さはしてませんが、いつ配線を噛み切るかと不安ではあります。
返信する
ありんこ・みそのさん (山並み)
2007-10-14 17:33:53
アースのありの巣ころり、50バーツくらい、ビックシーほか、
タイの同じような使い方の蟻殺虫剤。20バーツくらい、ネットやでは名前が出てこない、エジソンのトップ巣に蟻、アピのトップすにはなし。

机の上で蟻を見たら、これらを少量、、大体これで蟻は見ないで住むようです。

壊れたのは機械のようで、販売店から、スーん何とか(案とかセンター)に行っているそうです。
返信する
以前 ()
2007-10-15 20:34:46
やまなみさんから頂いた某PowerMacを修理したときケースをあけてハードディスクを取り出すときに一緒に三角形の白いものが出てきた。なにかなとよく見るとチンジョの頭蓋骨だった。ハードディスクのIDEケーブルには鋭いなにかで噛み切られたような痕跡がみられた。やまなみさんのお宅にたくさん住んでいるチンジョの仕業と推測出来た。今回の故障もチンジョの...。でもあのノートパソコンの中にチンジョは入りこみそうもないなあ...。
返信する
帰ってきました。 (山並み)
2007-10-19 18:06:24
ノートパソ帰ってきました。
コンパックさんのもので、チェンライにある何とかセンターに送って、基盤交換だったそうです。其れを聞いて少し慌てましたが、立ち上げて、自分の作った掘るだがありましたので少し安心、うちに帰って、改選が悪く、イヤア、ひどいモンです、
返信する
えかったえかった (P)
2007-10-19 22:55:13
本文なし(笑)
返信する

コメントを投稿