見出し画像

Felice*mamma

2023年 春の誓い✨✨


みなさま
いつもFelice*mamma にいらしていただき
ありがとうございます💕

最近のマンマの更新率、
ダダ下がっており、
誠に申し訳ありませんでした😅💦





またしても、その間いろいろありまして。。。

といっても、
悪いことばかりではありませんよ〜〜。

いや、悪いことかも!?


まず、マンマのピアノ🎹 の生徒さんのコンサートを
開催いたしました。

今年も、滞りなく
無事終了いたしました。

毎年、小さなピアニストさんたちが
慣れないステージで
緊張しながらも、弾く姿を見ると
感無量になります。





その後、マンマの大学の試験がありました。

コロナ禍で数回、リアル試験がありましたが、
マンマの受験は3年ぶりでした。

試験の
要領なんてすっかり忘れて、
そういえば。。。って思い出すのがやっと。


出題者の先生方も、
科目によってテキストも新しくなり、
書籍の持込[可]の科目も
前と違っちゃって、
おどおど。

過去問集で勉強してたのに
山かけ失敗。
ってさ、1問しか出なくて
そのうえ
記述で論じるってどう?

次回に再度挑戦するっきゃ
ないでしょ。

今回試験は2科目受けたのですが、
両方ともレポートは合格していただけに
どうしても試験をパスしたかったわけです。

マンマの予想では
たぶん
ドゥドゥ〜〜↓↓↓




次から次へと
いろいろ繰り返していて
今のところ次があるからいいのですが、
在籍年数が、
あと1年しかないとなったら
焦るだろうなって思います。

そうならないように
勉強しなきゃね。





仕事と勉強で
家の中がごちゃごちゃになってしまったので
久しぶりに、片付けをしています。

ってさ、そればっかりじゃないの。

急に汗ばむくらいの陽気になっちゃったので
夏物👗を引っ張り出したり、
次回のレポート課題は何にしようかと考えて、
本📚を引っ張り出したりしていたら
部屋の中が
ひっちゃかめっちゃか😂 






今週から
通常レッスン&お勉強の授業になり、
また忙しくなりました。

ママちょと一緒にいた時は
ママちょが転ばないように、今出ている私物を
自分の部屋に置いていたので
自室がすごいことになっていたのです。

今は、
いいのか悪いのか
物が分散している分、
自室はちょっと足の踏み場が出来ました😉 

断捨離しないといけないことはわかっちゃいるけど
本と洋服の宝庫のマンマ部屋
今は
穏やかに、穏やかに。。。





さてっと、
卒論に向けても、読まなければならない本や論文が
80冊以上。

気が遠くなるような数ですが
卒業した先輩方は口を揃えて

「80-100冊は読みました!!
今までで一番勉強しました!!」

というので、
読書少女ならぬ、読書おばさんに徹します!!





肝心のBlog更新は、どうなの?

はい!! 
いつも通りですぅ〜〜〜💕

辞めるという選択肢は
マンマの場合、ありましぇんよ〜〜〜。

これからも、もしかしたら
気まぐれ投稿になるかもしれませんが
どうぞ、ご贔屓に💕

本日の写真

桜の季節が終わり、
牡丹が美しい季節となりました!!

豪華な牡丹にうっとり💕



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事