見出し画像

Felice*mamma

満喫 ひとり旅 非日常の一日🤩✨✨




2024年 8月 
お盆 Holiday

親戚がいる群馬へ
おまけのひとり旅✨✨


旧石器時代にタイムスリップしていたマンマですが、
現実に目を向けないとね。

まず、ローソンが見えたので
香典袋を買わないと。。。

そうなんです。これこそ、今回の目的。
いとこの新盆なので、お参りです。
旅はおまけですよ。

行ったら、香典袋、売り切れ💦
お盆シーズンだからか。
まだまだ、チャンスあり。

他を当たりましょう。

そんなこんなで、地図を見ていたら、
岩宿博物館の隣、
”カタクリの湯”って、温泉?
本物?



本物の温泉でした♡
まあ、ちょっとひと風呂浴びてっと。

地元のおばさま方数名いました。
憩いの場ですね。



お昼もろくに食べていなかったので、
何か食べようかと思いましたが、
とっても中途半端な時間なので、
アイスクリームにしておきました🍨





お風呂上がりのアイスクリームは
冷たくて格別。
とてもおいしかったです💕

ああ、生き返ったぁ〜😋 



この後、みどり市とも別れを告げて
みどモス、チャオ、チャオ〜!!

来るときに乗った、”電話でバス”に乗り、
ショッピングモールに行きました。

ここには、イオン、サーティーワン、ダイソーなど
東京と変わらない店舗が入っているんです。

ダイソーで香典袋Get!!
それから、イオンで夜の食事を買いました。

ショッピングセンターから
桐生駅行きのバスが出ています。
でも、本数少なし。
まあ、急ぎの旅ではないので
1時間に1本しかないバスでも
全く問題ありません。


↑  JR桐生駅
百日紅がちょうど綺麗に咲いています。

でも、駅だというのに人がいない。。。
地方の駅は寂しいくらいに人がいません。

駅の待合室に部活の学生さんたちがいましたが、
地元の人たちは、
車社会なので電車には乗らないのでしょうね。



*ホテルのHPは、とてもスッキリした写真でした。今気が付きましたが、
 加工して、電線を省いていたのですね。
 そうよね〜。ちゃんと縦横が交差しているのは芸術的だけど、いらないね。



こちらが宿泊のホテル、
桐生市の東横インでぇ〜す❣️
ビジネスホテルですよ。
一人で泊まるの初めてかも!?

今回は、ホテルライフを満喫するわけではないので
駅近で機能的なホテルを選びました。




女性専用禁煙プラン?だったっけ?

マンマは東横インは初めての利用でした。
クラブカードに入会すると
特典が受けられます。

10泊でシングル無料宿泊券プレゼント
ゴルフ1プレー無料
カード提示で宿泊料金5%OFF
15:00からチェックイン
(一般の方より早い)
などなど。

いいことあるかなあとチェックインの時に
入会しました。
入会金 ¥1,500

でも、
エレベーターの中にこのカードのご案内があり、
よぉ〜く見ていたら、
あら!? なんと😵 学割があるじゃないの!?

ということで、フロントのお姉さまに学生証を提示し、
(学生の年齢制限はないというので ← たまにあるのよ。)
学割の¥1,000 になりました😊 

こういう時、学生の身分っていいよね〜。




スリッパは毎日洗浄しているとかで
効率的で、機能的❣️




朝食は無料で食べられます。
申し込みをする画面が
TVモニターに出ていましたが、どういうわけか
送信できず。。。





お泊まりのお約束は、
避難経路です。


バスルーム写真撮り忘れました💦

夕食に
お惣菜、パン、果物を買いましたが
がっついていたせいか、
写真撮り忘れ😅💦

都会では味わえない貴重な体験、
また、田園風景に癒され、
充実した1日でした💕




🌿 次回もお楽しみに🌿


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 お盆Holiday おまけのひとり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事