見出し画像

Felice*mamma

❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅




2024年 ひとり旅 第2 弾です!!

3月中旬に出かけました。

って、今度はどこ?

東京(浅草)から1時間50分
栃木県日光市ですぅ〜。

まあ、日光なんて、子供の時から数えると、
10回以上行ってるのですが
また行っちゃうって、
好きなのかも💕って、思います。

本日の旅のお供は。。。
こちら💕




東武スカイツリーラインで行く
日光です〜。

久しぶりに浅草にやってきました。
マンマが子供の時の、あのイメージは払拭され、
とても綺麗な、お江戸文化をチラつかせた
洗練された駅になっていました。

マンマは、東京メトロから東武線に乗り換えです。

このエスカレーターを乗って上に行くと
改札口があります。


日光といえば
日本古来の聖地。
外国人が避暑地として訪れるようになりました。

世界遺産や国立公園など、
見どころはたくさんありますよ〜。





今回の
”❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅”
(これ↑は、マンマ命名)
の旅程は、ネット検索をしていて、
WEB限定の商品でした。

マンマがチョイスしたこの旅は、
まず、乗りたかったスペーシアXです。
そして、こだわりの宿泊のホテル。






まだ、スペーシアX 入線前です。



旅番組でしょうか。

背の高い芸人さんが、
レポートしています。

でも、マンマは、顔は知ってるけど、興味がないから、
周りのスタッフさん、大変だろうなって、思うだけ。


偶然にも同じ車両になってしまいました。

そんなことを考えていたら、
スペーシアXを
ひと目見ようとスマホのLIVEを撮る人だかり。
小さいマンマは、みんなの隙間から
ちょうど撮れました。





スタイリッシュで、かっちょいい!!




全席指定で
マンマのシートは、スタンダードをアップグレードして
プレミアムシートにしていただきました。





浅草駅は昔から、線路がカーブしています。





場所によっては、
隙間が広くなっているので
板を渡してくれます。

昔はこんなのなくて、
子どもながらに、怖いな〜って思っていました。





こちらは、ホームから覗いた
個室





窓のガラスが反射して、
よく見えません。

外から見ると、窓枠がおしゃれでしょ。

白地に黒を基調として
洗練されたデザインがなんとも素敵💕





全席指定で、満席とのことです。
浅草からは、まだ人はまばら。



停車位置





芸人さんのレポートを撮影していたので
入口でマンマが待っていたら、
スタッフの女性が、マンマに謝ったので、
「撮影ですか?」とお聞きしました。

女性「そうです。お待たせしてすみません。
   どちらにいらっしゃるのですか?」
マンマ「日光まで行きます。」
女性「温泉ですか?」
マンマ「いいえ、金谷ホテルに泊まるんです。」
という会話で
女性「いいですね〜。私、金谷ホテルのパン好きです。」

と、
まあ、こんなちょっとした会話をしたわけです。




いよいよ自分の席を見つけて座った途端、
席に座っていた外国人のご夫婦の夫様の方が、
奥様と席が離れてしまったので
変わってもらえるかと
聞いてきました。

ええ、いいですよ。

ひとり席の方に移動しました。




ひとりで生活をしていると、
ほとんど仕事以外に他人と喋ることはありませんが、
ちょっとの時間に立て続けに話すって、
旅の醍醐味。

楽しい旅の予感がしてきました💕


↓ スペーシアXのパンフ



コーヒーが飲みたかったので
QRコードから読み取って
予約をします。こちらは時間をね。

以前のサフィール踊り子号の時も
ネット予約で、
時間を予約して、品物を食堂車に取りに行きました。

こちらは、カフェなので時間を予約するだけでした。



車内の電光掲示板



スマホを持っていれば、
なんでも簡単にできちゃうので
本当に助かります。


出発前に、普通列車が到着します。
懐かしい。
というのは、
音大時代はこの列車で大学に通っていました。



元住んでいた家の前も通るので
ママちょに面会に行ったら、
見せるつもりで
動画も撮りました。

あいにく、ママちょには、施設でコロナ発生のため、
ずっと会えていません。





新旧入り混じったひとり旅の始まりです。

いやいや、感慨無量になっていちゃ、困ります。
熱海の二の前をするつもり?

リトリート&レポ書きの予定はそのまんま。




人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 春なのに残雪ひとり旅 日光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事