見出し画像

Felice*mamma

Before 手術 After


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


数日前から
黄砂が飛んできているとのこと、
お気をつけくださいませ。

マンマはその前から
花粉で耳鼻科通いなんです。

だから、洗濯物もずっと部屋干しです。

最近はそれ用の洗剤もあって
便利ですね〜〜。


さて、4月に入り、
週一でイベント続きのマンマですが、
今日も3つ目のイベントを無事こなしました。

イベント?
ってか、セッション?

まあ、どっちでもいいのですが。。。




実は
事の初めは、2年前、
2021年11月のBlogはこちら
ばね指宣言をして、一旦は良くなったのですが、
案の定
昨年春、繰り返したわけです。

昨年6月
新しくいらした関節リウマチの先生曰く、

「マンマさん、これはもしかしたら
リウマチから来ているのかもしれませんよ。」

と言われ、
昨年の6月からいろいろ薬を変えて試していました。
その時期とコロナの時期がマッチング。

婚活マッチングと違うんだから
こんなとこでマッチしてほしくなかったよね😅

今年に入り、
関節リウマチの悪化ではなかったと
いうことになりました😂 
ほっ。
この間、長かったですぅ〜〜〜。

それから
ばね指の本格的な治療へとなったわけです。



で、
ばね指って、どうなるの?

はい!!
親指が動かしにくくなって
カクンって音なしなんだけど、
する感じ。

伸ばしたら、伸ばしっぱなし。
曲げたら、曲げっぱなし。


注射で一度治ったのですが
もうその治療は使ってしまったので
残るは手術の道へまっしぐら🚀




4月はイベント
(生徒さんのピアノコンサート&マンマの大学の試験)
てんこ盛りなので
全て終わった今日になったわけです。

何かあったら困るので
今日の仕事はキャンセル。


手術室:受付



局部麻酔で、簡単に終わりました。

手術開始後の血圧
180

おおおおーーーー!!!!!😱 

緊張感マックス



今、Blog書いている間
指、つめたっ。

痛みはありません。

指は動かしてくださいね〜。
と言われています。


ばね指になってから
自然に指をかばっていて、
ピアノも思いっきり弾いてなかったので
楽しみです💕


↓  ちょっと痛々しいですけど、
親指先が冷たいだけ。



本日の写真

手術をした病院の敷地内
チャペル&お庭

不自由な手ですが、
明日から仕事、頑張りまぁ〜〜す❣️



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事