見出し画像

Felice*mamma

2021年 おせち+おみくじつきは楽しい💕






2021年 マンマ家 

おせち

2020年おせちはこちら






今年は手抜きの割には
普通に見えるようになった。

おみくじ付きの割り箸の
今年の運勢は?

末吉

「急がば回れ」

急ぐときは危険な道より、
遠くても安全な道を通る方が結局早い。
安全で着実な方法を取れという戒めですね。

マンマ、肝に銘じて。




お雑煮はいつもの如く
餅なし。

さらに今年も手落ちがあり
鶏肉を買い忘れちゃいました💦

どうしようかと考えた挙句
えび🦐 しんじょうっていうのがあったので
えびちゃん。

毎年のママちょへの質問ですが、
今年も死ぬのはいやということで
餅なし😊 


左のはなます。
これは作りました。



あとはセットのおせちでした。








また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021  Felice*mamma♡

 

コメント一覧

マンマ♪
桐花さま☆
おめでとうございます!!
いつも訪問&コメントありがとうございます💕
今年もよろしくお願いいたします。

いつものように手抜きのおせちです。
あまり作りませんので2日にはなくなりますよ〜。
お餅は私が伸びるのが好きではないので、鏡餅しか買いません。
元旦からお餅を食べて亡くなる方がいるので高齢者は食べない方が無難ですよね。

ところでアメリカの元旦は何を食べますか?
異文化に興味があるので、いつも質問しちゃってすみません。
sukekaku5th
マンマ♪さま、あけましておめでとうございます。
お節とっても美味しそうです(≧∇≦)
おみくじ付きの割り箸っていいですね。存在を知りませんでした。来年探してみたいです。
お餅は危ないですよね。三が日のお餅は、コロナよりも死亡率が高いとか。避けた方が安全です。
今年もいろいろありそうですが、いい年にしたいですね!よろしくお願いしまーす^^
__桐花
マンマ♪ 
dennちゃん☆

ご心配ありがとうございます❣️
ママちょは、頭だけ物忘れがあって、そのほかは全くもって健康です。
田作り、おせちとは関係ないですが、鰻の小骨も全く平気みたいです。
周りが心配しても本人は全然気にしていないです。(ありえな〜い)
マンマ♪
wakoさま☆

おめでとうございます!!
何にも考えなしに写しているので、Blogに載せるときに困ります💦
海老しんじょうのお吸い物は、
今年は松前漬けを作ったので昆布とサキイカを戻した水をだし汁に使いました。
海鮮風味のお吸い物でした🤗
おみくじ付き割り箸は生協で買いましたよ。
テーブルに遊びがあって、なかなかよろしかったです💕
denn
いわしの田作りは、ママちょ的にはどうなんでしょう。
喉に突き刺さる時がありますが。。
wakoslowstep
マンマ♪さん
あけましておめでとうございます🎍
わぁ♪なんてステキな器とテーブルコーディネートでしょう~💕さすがでございますわぁ👍カメラの構図もステキ♪
鶏肉より、海老しんじょうの方が美味しそう(*^^*)お味はどうでしたか?
母は、お餅大好きなので、なんと3つに切って焼いてます(^^;殆どあられの大きさです(笑)
おみくじつきのお箸♪楽しそう~💕
今度探してみま~す(*^^*)
今年もよろしくお願いします☘️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事