見出し画像

Felice*mamma

Tanti Augri ❣️ ご多幸を祈ります!!




年末年始にかけて
マンマの日常の話題でしたが、
ふたたび
[イタリアひとり冬旅] の続きといきます。

今日は、冬のミラノ

トリノ通りを通って
ナヴィリオ運河に行きます。
ドゥオーモ広場からトリノ通りはこちら
トリノ通りからナヴィリオ運河はこちら


2019年 ひとり冬旅

イタリア
12/9~17

旅のプランはこちら

Alzaia Naviglio Grande
アルザイア・ナヴィリオ・グランデ




華奢なイルミネーション
でも
簡単の中にも繊細でおしゃれな🎄




そばに近寄ってみると
これ↓

ねっ、華奢でしょ。
これがツリーに見えちゃうんだから
イタリア人ってすごい❣️





運河にかかる電飾
(この地区の協会の宣伝か!?)





13世紀、ミラノ経済に欠かせなかった運河です。
現在はこの辺りにしか見られません。

昔の洗濯場があるらしいですが
人が多く、観光どころではなかったので
次回のお楽しみに♪



船着場

⛄️ みぞれまじりの雨 ☔️



ナヴィリオ運河そば
大きな通り

Augri だけなら
「願い」
Tanti Augri
「ご多幸を祈ります❣️」
どこかにTanti があるのかも!?



街路樹がない代わりに
大きなくす玉のような電飾で
通りを飾ります✨






これから
ポルタ・ジェノバ駅まで歩いて
メトロⓂ️で
滞在のホテルがあるミラノ中央駅まで行きます。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021  Felice*mamma♡

 

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆

初めてナヴィリオ運河に行きました。楽しめるスポットですね✨✨✨
今度は昼間に行ってみたいです。
いつになることやら。。。
珊瑚
運河に電飾が映って光が2倍!とっても綺麗ですね!!

12月のミラノに行ってみたいです☆寒い季節でも心があったか〜いイタリア人に出会いたいです!
マンマ♪
dennちゃん☆

本当にそうですね。
あちらの照明💡 はどこ行っても薄暗いですものね。
denn
華奢なのは、金がないからかもしれませんが、
白人さんはこの位でちょうど良い明るさなのかも。
日本のイルミネーションだと、彼らはサングラスが要ると思う。
マンマ♪ 
Neko★さま☆

旅好きにとってじっと我慢の時です。
でもこれがいつまで続くのか!?
歴史を振り返ってみると、いくら現代と言っても続きそうです。。。
頑張りましょう💕
Neko★
素敵ですね~
うっとりです。

早く自由に旅ができる世の中に戻って欲しい♡
マンマ♪
bikoさま☆

夢が早く現実になるといいんですけどね〜。
今年はどうでしょう!?
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

ありがとう❣️
今年もよろしくね✨
kaminaribiko2、
夢の世界ですね!
rose-tky
マンマさーーーん

奥行きのあるカッコいい写真ですねえ!

さすがだわあ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事