見出し画像

Felice*mamma

 ✨✨ 2023年✨✨ 今年も、老舗料亭のお節です!!


今更感がありますが、
今年のお節をアップしたいと思います💕

今までのお節はこちらです
↓   ↓   ↓    ↓


【 歴代お節 】

2014年(大晦日限定) 下鴨茶寮 お節はこちら
2015年(大晦日限定) なだ万 第一弾お節はこちら
    (  〃  ) 美濃吉 第二弾おせちはこちら
2017年 金茶寮お節はこちら
2018年 なだ万のお節はこちら
2019年 たまにはこんなのも→こちら
2020年 厳かに。。。→こちら
2021年 身の丈に合わせて→こちら
2022年 老舗お節復活→こちら
2023年 分けとく山 のお節


さて、今年のお節です。

いつものように、箱から取り出します。





蓋を開けると
お約束の大判保冷剤



保冷剤の下は不織布に包まれた
お節

お箸は4膳
ということは4人分ですね。

今年のお正月はママちょが
一時退院もできなかったので
下の息子ちゃん、元夫、マンマの3人でした。
(上の息子は、中東のひとり旅、満喫中でした✨✨)




上品なお包に包まれてます。




そしてお品書き




おお、いきなり、大きな鮑登場!!

お重の真ん中に鎮座です。



可愛い、お餅




美しくお重の中に
お行儀よく鎮座

壱の重


↑ 真ん中の黒いのは
鮑です。

自慢じゃないですが、こんなに柔らかい
鮑を食べたのは初めてでした。

鮑っててっきり硬いものと思っていました😅

感動ものです💕

全てのお料理が
上品な味わいで、素材を生かした、
贅を尽くしたお節でした。

弍の重


毎年思いますが、
人間は美味しいものを食べている時、
幸せを感じるんだなあって。


特に、お節に関しまして
元夫の差し入れなので
そう思うのかもしれません。






 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事