見出し画像

Felice*mamma

桜を見て思うこと、あれこれ .。.・:*


みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


今日は一日中雨で
おまけに冬。
まだ続く三寒四温。

寒かったですぅ〜😅

でも、今日は朝8:30に出かけ
お昼を食べる時間もないくらい忙しく
汗かいてました💦

18:30に帰って
ご飯を作って食べました。

今日はレッスンで
神谷町に行ったので、この季節限定の
🌸  桜 🌸


道路に散った花びら絨毯。
まだ埋め尽くしていませんでした。




↓ こちらの桜は
葉桜になりかけていました。



今まで、神谷町って
数回しか行ったことがありませんでした。

まあ、マンマの在住の区と違って
下町っぽさ、なし💦

マンマの仕事の地域は
タワマン地帯ですが
またこの辺は違ったタワマン揃い。




それと相まって、
タワマン + お寺

多いよね〜。

知らなかったわ。




愛宕山には愛宕神社もあって、
この地域だけ見ても
日本って、神仏習合なんだなあと
思います。

まあ、マンマ在住地も
おんなじですけどね。






ここもまた
再開発地域で
タワマンの数がすごいことになっています。

タワマンといっても
オフィスかしらん。





なんとかヒルズってのが
いっぱいあって、
マンマが行くところもその一つなのですが、
今のところ、フロントでは
外国人しか会ったことがありません。

日本人、住んでる?





まあ、日本人住んでいるでしょうが、
圧倒的に
外国人対応のマンションです。





東京タワーも
マンマの大学側からの景色ではなく、
反対??

ってさ、

東京タワー🗼のどっち側なんて
わかんないよね。


どこから見ても東京タワーだからね。

はい、そうでした💦



マンマの仕事がクビにならなければ
この地域にこれからも通うことになります。

下世話な話をしていい?

この辺のお家賃ですが、
もしかすると
マンマの月給ぐらい、もしくは
それ以上の賃貸料だと思われます。

いつもの仕事で訪れるタワマンは
自分の賃金と比べることもなかったですが
こちらは超富裕層が住んでいると思われるので
想像してる感じ。


マンマの収入が家賃分と同じ。
なんだかねえ。。。

名が通った超エリート集団のお住まいと思うと
当たり前ですが、
格差を感じますね。

まあ、一握りの富裕層を羨むことは
この年になるとありませんが、
幸せの価値観は人それぞれ。
マンマは心が豊かになればそれでいい💕

もひとつ言わせてもらっていい?

中は普通のタワマンと同じだし。
家賃、会社持ちかもしれないし。

あら〜〜?
ひ・が・み?

おばちゃんって、や〜〜ね。
勝手に想像してるぅ〜〜。





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事