見出し画像

Felice*mamma

ベトナム料理✨✨ 久しぶりのフォー




みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


今日は晴れ間が見えました!!
関東甲信越地方はまだ梅雨入りではないらしいですね。


今日の写真は
梅雨と思わせる雨の日の代々木




ここには珍しい踏切があります。

マンマ在住区の駅は地下鉄ですので
踏切はご無沙汰でした。

と、思いがけず
こんなとこにあったので
すかさず、カシャッとスマホ撮り





山手線は頭上
下の線路は、成田エクスプレスとか、
湘南新宿ラインとか
通ってます。







今行ったのに、まだ遮断機が上がらない。。。

ああ、そうか、
反対の電車通過待ち

これもエクスプレスでした。




久々の線路の真ん中で
撮ってます。





この日は息子ちゃん、元夫とマンマの3人で
ベトナム料理を食べに行きました。

って、ここまで来なくても
ベトナム料理店いっぱいあるのにねえ。




まあ、マンマの仕事が休みなので
どこでもいいよってことになりました。


ここはどこでしょう?


お初にお目にかかりました。
代々木なんだけど、
遠くから見てたドコモタワーの麓です。





線路に沿った道を歩いていて
写真:右方向は新宿駅になっています。






はい!! 到着しました。
ドコモタワーのたぶん敷地内のベトナム料理店





フォーセット:A
大盛りのピリ辛牛肉






マンマは普通盛り
Aセット:海鮮



全体的に美味しかったのですが、
もやしがもう少し入っているとよかったなあ〜。

生春巻きは美味〜〜✨✨

飲み物はベトナムコーヒーにしました。



店内はとても広くて
女性客が多かったです。

フォーは米粉でできていて、
ベトナム料理は野菜が多いので
ヘルシー志向の方におすすめです。





踏切のそばのタチアオイ
濃淡のピンクが雨空を和ましてくれます💕






帰りに出くわしたのは、
湘南新宿ライン








高架線には
総武線?が同時に通っていましたが、
よく見えませんが、黄色のラインがかすかに見えます。




地元に帰ってきてから、
コージーコーナーで、ケーキゲット!!

メロンケーキにしましたが、
サンドされたところにも、メロンが入っていると思いきや、
これ、ゼリーでした💦

こんな風にして
値段変わらず、内容低下。。。
ボリュームも心持ち、小さめ
気のせいか。。。???

元々そうだったのかどうかわかりませんが
値上げが
日々身に染みます。




こちらは息子ちゃんのお召し上がり
ミントチョコケーキ

ミントソースがついていました。
爽やかな一品!!




今日も、思う存分食べました!!

あ〜〜、美味しかった✨💖✨

もちろん、お会計はあちら持ちで。





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事