見出し画像

Felice*mamma

いただいたお弁当とネット&スマホの契約見直し


みなさま、
いつもFelice*mammaに
いらしていただき、ありがとうございます💕

最近、更新度が低くない?

ええ、まあ。

試験終わったんでしょ?

はい。

試験が終わって、10日経ちました。
今頃になって、疲れが出てきちゃったみたいで、
仕事以外、やる気が起こらないの。

Blogもサボりぐせがついちゃったみたいでね。


試験勉強中は、極力家事を減らして
時間を確保しました。

今日の写真は、偶然この時期にいただいたお弁当です。
↓  残り物のサラダとワカメスープ




デパ地下の駅弁でした。





左上は、デパ地下のおにぎりセットをいただきました。
そのほかは、残り物



いつも
"Felice*mamma"では、写真を撮って載せていますが、
写真がないのでBlogを書かないというのではなく、
写真はいっぱいあるのに、
書く気が起こらない。

また、マンマお得意の怠惰病😨 💦

試験のために後回しにしていた
To Doリスト満載でしたが、
その中の3つ、先週クリアできたのですが、
新たに思いもよらないことが出てきてしまいました。


この新たに思いもよらないこととは、
スマホ&インターネットの契約料金の見直し。

今までは無視していましたが、
今回スマホをいじっていたときに
電話がかかってきたのです。

いろいろお話を聞いて、安くなるかもと思い
出かけていきました。

いろいろプランを説明されて、
なんと!!
5,000円以上も安くなることがわかりました。

イケメンのお兄さん曰く、
”こんなに安くなるお客さん初めてです。”

でも、自宅のルーターを
新しいものに取り付けなければならず。。。

初めて契約した時、
涙が出るくらい大変だったのです。

イケメンのお兄さん曰く、
”簡単なのですぐできますよ〜〜。”

本当かなあ????

嫌〜〜な過去があったので、
1週間のお試し期間だというのに、
取り付けず、そのまんま。

でもその後、新しいのが使えそうだったら、
元の契約を解除しないといけないので
渋々、恐る恐るルーターの箱を開けました。

説明書を熟読。

ん?

あれ?

QRコードを読みとるだけで
あっという間に出来上がり。

スマホはできても、
プリンターが待ってるよ。

これがまた曲者。

でも、それも5分以内にできた。

調子も抜群✨✨

全てが杞憂に終わりました。

ホッ。

やっぱり、時代はさらに便利になっています。
5年前のトラウマは、はじけて消えました🫧🫧🫧





マンマの好きな言葉♡
前を向いて歩こう、後ろは振り向かない!!


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事