見出し画像

Felice*mamma

2024年の幕開けは、とんでもなく。。。


みなさま、年明けて
早3日
いかがお過ごしでしょうか?

いつもFelice*mammaにいたしていただき
ありがとうございます💕


元日から衝撃的なニュースが飛び込み
暗い気持ちになります。

能登半島地震で被災した皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。





実は
能登の珠洲市に
マンマの従兄弟が数人住んでおりまして、
心配になって電話をしました。
従兄弟たちに関して
みんな元気で、地震当日は避難所に行ったらしいですが
昨日は、家にみんなでいると言っていました。

家の中、めちゃめちゃだよ。と。

3年前から大きな地震が
1年に一回ずつ起こっていたそうです。
今回が一番ひどい。と。

元気な声を聞いて
思わず涙ぐんでしまいました。




もともとマンマは涙腺がゆる〜〜〜いタイプなのです。

例えば、映画館に行かないわけは
不特定多数の中で泣きたくないという理由でして。。。
って、
関係ないっか。

思わぬ方向に話がいってしまいましたが。。。




2番目の飛行機事故も切ないです。

海上保安庁は、大規模な地震や津波、火山の噴火など
自然災害が発生した時、
海上での捜索、救助、避難住民や物資の搬送などを行うそうです。
そのための飛行機だったとか。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

涙腺弛みっぱなし。。。


本日の写真は、
大晦日に食べたものです。

まず、1枚目の写真は
12/31まで仕事をしていて、最後の生徒さんはキャンセル。
時間が空いたので
サンマルクでチョコクロとカフェラテを食べました。
久しぶりに食べたチョコクロは
とろっと、あま〜い💕
疲れた身体に沁みる〜〜。

2枚目の写真は
年越しそばです。
暮れの忙しさで、すっかり天ぷらを買い忘れて、
家にあった稲荷揚げで
急遽、その場を凌ぎました。

柚七味をたっぷりかけて、
一味違った年越し蕎麦は、格別〜。
思わぬ味に収穫満足!!

はい!!
お次の写真は〜〜?

息子ちゃんがおせちと一緒に持ってきた
コージーコーナーのいちごのミルフィーユ🍓

ということは?

はい!! 
今年も老舗おせちGet!!
元夫からの差し入れですぅ〜。

いつもいただくばかりで恐縮です。
って心にもないことを!?


また近日中にアップしたいと思います。

ああ、明日から仕事だよ。

試験勉強は今日しかできないし、
なかなか覚えられなーい。

人の名前があまりにも似ていて
この年で覚えるって、酷すぎる。。。

でも、単位ゲットを目指して
頑張る💪




人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事