見出し画像

Felice*mamma

❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅  日光金谷ホテルステイ 第2弾✨✨




いつもFelice*mammaにいらしていただき、
ありがとうございます💕

マンマのBlogテーマは、1✖️3字で表すと?
” 旅&食&生 ”

まあ、生活をしながら、旅するために
ANAのマイルを貯めています。

そのマイルですが、
今までコロナのために
有効期限が2回?延長され、
去る2024年3月31日は、マイルの本当の有効期限でした。

2月の熱海、そして3月の日光は
ずいぶん前に計画をして、陸移動でマイル旅では
ありませんでした。

おかげさまで、コロナのために
じっと待つこと5年。
まさか、今年は国内マイル旅ができるなんて💕
(今まで欧州3回、国内1回ほどマイル旅でした)
嬉しすぎる😝 

初めての、2017年春イタリアひとり旅から
7年経ち
その時に比べると、
フットワークの軽やかさが違っていますが
今年はマイルで、
イタリア旅+国内旅いくつかを予定しています。

オーバーツーリズムで話題のヴェネツィアは
久しぶりに外しました。

国内に関しましては、
元家族と44都道府県制覇しているので
観光は、どっちでもいいかな〜。

のんびり?
マンマの場合、のんびりしたいけど、
旅って忙しい。
よく、ひとり旅って手持ち無沙汰にならないかって
聞かれますが、
そんなこと全くなくて、忙しいのです。

大した観光してもいないのによ❣️

いまだにどうして忙しいのか
わかんないけど、
多分、観光していないけど、
見たい、聞きたい、やりたいことが多すぎて
忙しくなっちゃうんだと思います。

前置きが長くなりましたが、
4月の旅が終わったので、
日光の1日目は、今回で一時終了し、
4月の旅にチェンジしていこうと思っています。
また、冬になりましたら、
”❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅” の2日目をしたいと思います。

ええ???😵 
どうして?

それは、あまりにも季節が変わりすぎちゃって、
このタイトルは、「雪❄️」でしょ。
もう、雪降ってないからってことなのです。

お楽しみのみなさま、
本当に申し訳ありません。

そんな、マンマの独断と偏見で
来冬に引き延ばしとなります。

さてさて、
とりあえず、
今回は、金谷ホテルステイの続きです。



2024年3月 
栃木県日光市☆金谷ホテル泊

1日目    日光市  街散策
            世界遺産 [日光の社寺]輪王寺
        初めての 金谷ホテル
         宿泊者限定 大谷川散策
         金谷ホテル ルームツアー
         夕食    金谷ディナー

   2日目  金谷ホテル別館ツアー
 

金谷ホテル Room No.14 
お部屋にネスプレッソがありました。



マンマは、一日3杯ほどコーヒー☕️を飲みます。
前は5杯ほど飲んでいましたが、
飲み過ぎも良くないと思い、
3杯にしています。

ドリップ式で淹れて、ソイラテが好きです。

嬉しいこと💕に金谷ホテルの部屋に
ネスプレッソマシンがありました。

フルーティーなブルーのカプセル
”トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ ”を選びました。






伝統のあるホテルの中は、
現代人にあったライフスタイル✨✨
なんともラグジュアリー&コンフォタブル




でも、こちらは、貴重なスチーム暖房も
大事に使っていました。
(その当時のものかどうかはわかりませんが)



ドイツやイタリアでは
多分今も使われていて、旅中の洗濯はすぐ乾きます。

2002年(古い話ですみません)
マンマ元家ドイツ在住中も
ヴォーヌング(アパート)に設置されていました。

この写真は
金谷ホテル
マンマが泊まったRoomNo.14にあった、
スチーム暖房


↓↑  リビングに設置




バスルームにも設置




たまに登場するマンマ♪
自撮りはあまりしませんが、
一応、滞在証拠ということで💖✨



to be continued...


次回からは、
温泉ひとり旅(仮題)を予定しています。


🌷💕🌷 お楽しみに 🌷💕🌷




人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 春なのに残雪ひとり旅 日光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事