見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 海外ひとり シチリアのリストランテ



イタリア・おひとりさまツアー概要はこちら


2014年 春旅
3日目

イタリア・シチリア島 
アグリジェント

トップの写真はイタリアのサボテンです。

バスで
アグリジェントの遺跡へ行きます。

でもその前にお昼食 🍽


ツアーの食事はちゃんとしているんだろうなと
思いながら、というか
期待しながらリストランテに入ります。

お店の名前、隠れてる。。。



団体さん専用リストランテでしょうか。

まあ、遺跡のあるところは
周りに何もないし、
私たちみたいに、バスで通り過ぎるパターンでしょうか。

といっても、今日の宿泊はアグリジェントです。


こちらは静まり返っているところ



シチリアらしい
ボテッと分厚い絵皿が飾ってあります。





お決まりのお食事なので
アンティパストも早く来ますね。

こちらをシェアします。



と、一人分は
こんな感じになっちゃいます。





メインディッシュ
ハンバーグの塩味レモンの葉っぱのせ?
粉吹き芋のイタリア風(マンマ命名)




パン






お店の名前がわかりました!!
Villa Kephos





デザート
レモンのケーキだったかオレンジのケーキだったか。。。



もっちろん、完食!!






シチリアのシンボルマーク
太陽とトリナクリア

トリナクリアは顔から3本足がはえた女性です。
この3本の足はシチリア島の3つの岬で、
全体の形はシチリア島を表しているそうです。





入口にお店のタイルが敷いてありました。




どこに行っても
南国の椰子の木があります。






リストランテの全景




その後のイタリアひとり旅では
こんなに立派なリストランテは滅多に入りませんので
いい思い出となりました。


この緑花を調べたら
アガベというらしい。

お値段 12万円だなんて😵 
ここには雑草のように咲いてました。






あちらに見えるのはソテツでしょうか!?




無造作にいろんな植物が植えてありました。

もうちょっと、手入れすればいいのにね。
自然に任せるイタリア人気質、
いい感じ〜〜💕





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事