見出し画像

Felice*mamma

2024年 新年早々のイベント&今年に駆ける思い✨✨




みなさま、すっかりご無沙汰しております。
マンマが更新せずにいる間も
遊びにいらしていただき
ありがとうございます💕💕💕

いつもの気まぐれ更新で
申し訳ありません。





以前から
Felice*mamma にいらしてる方は
察しがついているかも知れませんが、
この週末、大学の試験でした。

で、今回はどうだった?

はい!!
結構、真面目に勉強しました。

多分、合格すると思うし、
あわよくば単位もGet!!
まあ、その予定で、マンマにしては珍しく
命かけました😊 

やれば、できるじゃん。

自分でも、年取って来ちゃったから、
記憶力はずいぶん落ちてる実感があって、
何回覚えても覚えられず。。。

でも、
試験当日も諦めず、最後の最後まで
ずっと唱えていたわけよ。

やっぱ、年取ってもやればできるって
痛切に感じました!!

今までは、その気持ちが入っていなくて
パワー不足。

これって、いつもちっちゃい生徒さんたちに
言っていることなんですけどね。

最後まで諦めるなって。

大人でも、通じる!!




大学の試験は、年4回あり、
卒論は2年かかります。
残りの在籍年数は4年。
あと16単位取らないといけません。
(科目数としては約8科目)

計算上は、いけそうですが、
卒業した先輩によると、
100単位過ぎてから、大変だった。と聞いて、
当てはまるかもと。。

そうなんです。
私たちの社会人のコースは
いっぱいある科目の中から、自分の好きなのを選んで
単位をとっていきます。

要するに
好きじゃない科目が残ってしまうってことになります。

ということは、、、
単位が取りにくい。




前途絶望ですが、
人参🥕をぶら下げて、突っ走るしかないのです🐴

今回の試験で、
勉強に対する味をしめました!!

何それ?

いやあ、、、
勉強したい気持ちになるってことよ。

マンマが😵 
驚きです!!

みなさまも、そう思うでしょ?

若い時は、いかにサボるかの人生だったからね。
人って、
歳に関係なく、変われるんだなあって、
思います。




試験勉強で、
生活を犠牲にしていました💦

部屋の片付け、掃除、
毎度のことながらイヤーな確定申告、
生徒さんのピアノの発表会の曲ぎめや諸々。

あっ、そうだ、
今更ながら年賀状書き。
これから、いただいた人に書くのですが、
毎年、待っていてくださるみたいです。
常識はずれも甚だしいマンマです😅 

やることは相変わらず山積みなのですが、
今年も飛躍の年にしたいです✨✨

今日の写真
大学のキャンパスです。
すっかり枝だけの冬姿になっています。

最後の写真は、
校内にあったボトルフリーの給水機。

時代は刻々と変化しています。
いつまでも柔軟に対応できる頭を持ちたいです。


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事