見出し画像

Felice*mamma

ミラノ 旅は心のリフレッシュ💕




2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊


最終滞在地は、ミラノ2泊です。

ポルディ・ペッツォーリ美術館を後にして
この付近の散策です。

ポルディ・ペッツィオーリ美術館
入口はこちら
謎の美女肖像画はこちら
大勢のマドンナはこちら
豪華な書斎はこちら


↓ 右の方からやってきました。
こちらの建物は、1529年にミラノの首相であった
ジローラモモローネという人の家でした。

プレートが掲げられていると
とりあえず写真に収めますが
よくわからないことが多いです。



多分5年前ではGoogle大先生の機能が
こんなに優れていたかどうかは不明ですが
今回写真をアップするにあたり、
Google開いて
写真に撮って
検索をクリック!!

あっという間に解明✨✨
便利な世の中です。




こちらは
マンゾーニの家





イタリアを代表する小説家の一人です。
代表作「いいなずけ」は有名

でも、読んだことないかも !?





そばにはおしゃれな玄関のお宅💕




今、ググったら、
本格的イタリア料理のレストラン・BOEUCC MILAN でした。

次回は行かなきゃ💕
でも、ひとりじゃいけないわね〜。


あっ!!
こんな時、イケメンシニョーレ💕と一緒に行けたらいいなあ。
と妄想するマンマであった。。。





さあ、気を取り直して〜✨✨

アレッサンドロ・マンゾーニの記念館です。
さっきのところと繋がっているのかもしれません。

イタリアって入口と出口の建物の雰囲気が
違うなんてこと、よくあります。

マンマなんて
入り口がわからなくて、建物をぐるぐる回ってしまうこと
よくあります😰💦💦




マンゾーニは
亡くなるまでこの家に住んでいました。




彼はイタリア統一運動の指導者でもありました。
こちらにはマンゾーニの遺品が展示されているそうです。

ねえ、マンマ。

入らなかったの?

はい、まあ。

この日は月曜日でお休みでした。

そうなんです。
このミラノ滞在中、あっちこっちお休みで。

ついてない。。。

でも、自分でプランを練っているので
わかっていたでしょ。

はい、まあ。
1週間以上イタリアにいると
どこかの土地でそういうことに出くわすのです。

まあ、それもいっかな〜。
ブラブラするのも楽しみの一つですから💕






東京にいるときは空を見上げるのは
天気を見るため。

こんなふうに天と地を見ることは
まずない。

そんな心の余裕はひとり旅ならでは。


マンマのひとり旅は続きます。
いつかふたり旅を夢見ながら💕




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事