見出し画像

Felice*mamma

謎の美女



2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

そしてミラノ1泊目


オペラの前に少しだけ時間があったので
ミラノ散策に出かけます。



1800年代前半、ミラノの資産家や貴族たちが
絵画や美術品などを集めました。

ミラノ中心地にある
ジャン・ジャコモ・ポルディ・ペッツォーリの邸宅博物館です。






ポルディ・ペッツォーリ美術館の以前の記事はこちら






1470年頃
アントニオ・デル・ポライウォーロ作

〈 婦人の肖像 〉





真珠の髪飾りと豪奢なネックレスとドレスの女性は
裕福な上流階級の女性で
結婚を目前に注文した記念の肖像画と考えられています。






画家のアントニオは
ルネサンスが成熟しつつあった時期に
フィレンツェを中心に活躍しました。

のちのボッティチェリ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロに
受け継がれました。






教会が絶対的権力を持っていた中世から脱して、
人間に光を当てたルネサンス。

現実の女性を賛美しました。






こちらの貴族の館は、
1300年代から1800年代の彫刻、絵画、武具、ガラス、陶器、時計、布地など
立派な収集品、有名なものなどが展示されています。
さらに、19世紀の貴族の暮らしぶりもうかがえます。


でも、人がいないよ〜。

もったいな〜い。






スカラ座から歩いてすぐです。

お立ち寄りくださいね〜。

って、
あたしって別に関係者じゃないんですけど。







また遊びにいらしてね

  ランキングに参加しております。   

 

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 

コメント一覧

felice_001
dennちゃん☆

へえ〜。
日暮里は問屋街?布地かしら。

私も蒲田のユザワヤ好きです。
ローラアシュレイやトワルド・ジュイなどに合わせて
材料を買いに行きます。
kusu_usuk
denn
日暮里繊維街。
(URLはgooに不正と言われ、送れない。。)
マスコットキャラクター「にっぽりん」は、洋裁の先生に作ってもらおうかな。
今日、繊維街に行けばにっぽりんに会えます♪

洋裁の先生は、蒲田のユザワヤで買ってるかもしれないけど。。
felice_001
dennちゃん☆

洋裁の先生は何と無く分かりますが、日暮里ってわかんな〜い。

さっき、fc2行ってきました。
英語読めな〜い。
ハンドルネームも違うから、わからなかったわ〜。
felice_001
珊瑚ちゃん☆

ありがとうございます!!

マイルを貯めるより、時間の確保の方が難しいかも !?
でも、頑張ります♪
kusu_usuk
denn
あっ、日暮里の洋裁の先生↑
洋裁の先生が利用されていたミラノの郵便局も近い♪

引っ越し先は、一応fc2。
業者的内容は、gooではなくこちらにしようかなあと。
最新記事「国際約款第7条B項」は欠航時等の項目なので、お二方は読んでおいて下さい。(英文が正文)
https://hsdhx.blog.fc2.com/blog-entry-512.html
r-conti
袖の生地の質感が素晴らしく表現されてますね〜本物みたい!!
眉毛は書き足したくなります。。

パスポート住所はそのままで大丈夫ですよー♪航空券の名前とパスポートの名前が同じであればOKです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事