見出し画像

Felice*mamma

ミラノ あれから5年。。。



2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊


最終滞在地は、ミラノ2泊です。

あのミラノのホテルの悪夢から
5年も経過し
”あんなに印象深いことってないなあ〜。”
と振り返るマンマ。。。

この5年の間に
そんなことどうでも良くなっちゃうことが
五万とあっただけに
アクシデントもアクシデントと感じなくなります。

歳をとるっていいことね💕

そうやって、人生の終わりを迎えるときは
なんでも許せるようになる!?

なればいいんだけど。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます。

長年お付き合いしていただいているご贔屓さま💕
もうお分かりですね。

初めましてさま💕
なんのことかお分かりでないと思いますので
いきなり結末を読んでしまうと
面白さ!?半減?
ですので
終わりの方にリンクを貼っておきます。

ということで今日もミラノでの滞在
アップしたいと思います。


ミラノ駅到着の模様はこちら

ミラノのホテルの感激はこちら

1 日目のポルディ・ペッツォーリ美術館はこちら


今回の写真は
有名どころのマドンナです。

超がつかないと
よくわかんないマンマ。。。
















マンテーニャ作




おんなじようなマドンナでも
よく見ると違いますね。






謎の美女はこちら
『若い貴婦人の肖像』ボッライウォーロ作





金色✨✨輝く時計🕒




この人、どっかで見たことがある気がする。。。






ピエロ・デッラ・フランチェスカ作
『トレンティーノの聖ニコラ』





こんな人もいました。

うう〜〜〜ん。
見たことがあるようなないような???




とっても素敵な邸宅美術館✨✨

1800年代前半〜1900年代後半の
豊かな貴族の佇まいを垣間見られます。

邸宅には
1300-1800年代の彫刻、絵画、陶器、時計などのコレクションが
展示されています。

こちらはスカラ座そばですので
いらしてみてください💕




ミラノのホテルの悪夢はこちら




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事