見出し画像

Felice*mamma

❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅 美味しい酒粕のバターサンド




3月 栃木県日光市滞在

❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅 

東武スカイツリーラインの
スペーシアX プレミアムシートに乗って
日光へ

今度もニッチな旅になりそうです💕




旅程
旅の目的(リトリート&レポート書き)

2月の熱海では
寒すぎてレポ、書けなかったので
今度こそ、レポート書かなきゃ。
        
  1日目  浅草(9:00)ー東武日光駅(10:50)


関東平野はどこまでも広く、
空は青く広がっています。



スペーシアXのカフェ(コックピットラウンジ)で
コーヒー☕️とスイーツを買いました。

スマホから時間を予約して
先頭車両のカフェに行きます。

左のカウンターで注文してお支払いします。



コックピットラウンジ突き当たりが
運転席です。




お支払いが済んで、運転手さんの後ろから写真を撮っていたら、
カフェのスタッフの女性から
マンマさん、そちらは他のお客様のシートですので
申し訳ありませんが。。。

えっ、ここ予約席ですか!?
すみません。




団体のお客様が大きな声で楽しそうに
お話をしていたので
てっきり、カフェでくつろいでいる方達かと
勘違い。。。

相変わらず、勘違いが甚だしい。

知っていたら、そんな近寄らなかったわよ。と
心の中で叫びました。

ミラーレスの望遠レンズで写真撮っていたからね。

でも、おばちゃんになると、
全く恥ずかしくないって、
どういうわけ!?

だって、あたし、知らなかっただけだから。

はい、マンマのいうとおり。

元の家族がそばにいたら、
近寄ってくれなかったかも!?😅 

電車が揺れて、溢れてる。



って、一悶着あってから、
コーヒーとスイーツを自分の席へ



この酒粕のバターサンド、絶品✨✨
お持ち帰りしたかったのですが、
この商品は車内のみの販売ということでした。

サクッ、トロっ です。


車窓に目をやると
日光らしい景色になっているではありませんか!?

杉並木?

そうなんです。
この季節の日光は、
なんとスギ花粉が飛んでいるんじゃないかと
選択日を誤った感じがしていたのです。



もう来ちゃったんだから、
しょうがありません。

遠くの山には
雪があるじゃありませんか😵 



結構、雪被ってる。

ということは。。。

寒いってか。




そうこうするうちに、
東武日光駅に到着いたしました。

外国人多数。
日光はどちらかというと、
欧米人が多そうです。



↓  日光駅の飾りって、
ヤバっ。

あるものぶら下げちゃってる感出てました😩 






東武日光駅の三角屋根の駅舎






マンマ在住の街は海抜0m地帯
それから比べると
ずいぶん高いところに来ています。




世界遺産を廻るバスが停まっていました。




駅前のお店のノボリ




まだお昼前なので
メインの通りを見ながら歩いて
金谷ホテルまで行きます。


街灯は龍



こちらの通りは
前よりきれいになっているように見えます。

道幅も広くなっているので
再開発をしたのでしょう。





普通の民家ですが
玄関にお札が。

徐病神疫




こんなところに貼ってありました。





山々が雪❄️
まさか、こんなになっているなんて。。。

東京も寒かったので
真冬全開のカッコで正解。




綿帽子❄️をかぶっている日光連山ですが、
お天気は快晴で
空気は冷たいながらも
東京と違って、澄んで清々しかったです。


to be continued...



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 春なのに残雪ひとり旅 日光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事