見出し画像

Felice*mamma

ドイツ・駅構内にあるもの ♪




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

ドイツ・イタリア


今日はドイツの駅構内の写真です。




これ、な〜んだ。


そうそう
この針金みたいなやつ。





これわかる?


上の写真は広範囲でしたが
こちらは
上にだけ針山。






さらに
これを使う人がいるんですね。



こちらをどうぞ。





そうです!!

鳩さんで〜す。

でも
鳥と人間のいたちごっこ。

鳩さん、賢いですよ〜。

ちゃんとこの針をよけてる。



このそばにはこんなのがあります。

ドイツのお花屋さん。




ドイツ人はよくちょっとしたプレゼントに
お花を買います。

駅には大体お花屋さんがあります。



ほおずき
日本より、安いですね〜。





列車は自転車ごと乗れますから
民族大移動的なものを抱えても大丈夫。






駅構内は改札口がありませんから
通路としても使ってます。

でも、最近
大きな駅は切符がないと入れなかったかもです。
(これはホーム)

今日の写真は
ここに集約されています。

(自転車はないけどね。)







旅のルートはこちら


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

そうなの。でも、以前はそれがネックで、きれいではありませんでした。
お金がない人も電車に乗れちゃうしね。

車掌さんが車内を頻繁に検閲に来て、
切符持っていなかったり、刻印を忘れると数ヶ月分の罰金になります。
ベルリン在住の時、すっかり忘れて乗っちゃって徴収された知り合いがいました。
結構シビアよ。
まこ
ドイツ駅構内、すごいですね〜〜!でもお花を買う習慣なんて素敵ですね〜〜💕💕😊イタリアでも驚いたのですが、改札は誰でも通過できる感じで、日本みたいにピンポーン!と入れないことないんですね〜〜!大らかでいいわ…笑。ドイツも行ってみたいな〜〜✨✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事