見出し画像

Felice*mamma

イタリア・いい女のハイヒール..。:・*

2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

イタリア・ヴェネツィア





いい女が履くハイヒール👠





いい女だというのに
ここ数年履いてない。。。


いつから?


2年ぐらい前かな。


うう〜〜〜ん。


以前は靴に足を合わせてた。
今は、その根気なし。


皮膚科のドクター曰く、
ハイヒールは足の指を締め付けて
外反母趾になるし、巻き爪にもなるから
履かない方がいいですよ。


その一言で
マンマ、や〜めた。





かわいいおしゃれなお洋服には
ハイヒールが似合うけど
どんどん膨らんでいく足の幅は
体重より
どうすることもできない。


イタリアのハイヒールは
可愛くっておしゃれなものが多い。

マンマ、よだれ垂らして見ちゃうけど、
その前に履いていく場所がない。

ってか、
それ以前に一緒に歩くイケメンもいない。。。





旅のルートはこちら


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

イタリアでは子供サイズなので靴は買ったことがありません。
サイズは子供、幅は日本のおばさん。
だんだん幅広甲高になっていく。。。
denn
イタリアの婦人靴って、足囲(ワイズ)がCかBくらいじゃないです?
Eや2Eだと入らないし。
マンマ♪ 
まこさま☆

雨が降らないのも困りますが、雨の日は気分がめいりますね。
この写真はヴェネツィア だったと思いますが、イタリアのファッションはやっぱり素敵です。
日本にはない色彩は、ときめきます✨ 
ヴェネツィアの空港で日本が大好きと言ってたイタリア人女子学生がいました。
お互い無い物ねだりでしょうね。
マンマ♪
bikoさま☆

確かに日本人の足とは形が違いますよね。
最近イタリアに行って思うのは日本より物価が高いということです。
日本の感覚では全く買い物ができなくなってしまいました。
歳とともに欲しいものもなくなりましたが、食事に関しても大したものでなくても¥2000はかかってしまいます。日本の物価があまりにも安く、その上食事も充実していては誰でも海外に行く意味がありません。
最近では、現地に赴かないとできないことに興味を惹かれてます。
マンマ♪
kaigowearさま☆

コメントありがとうございます !!
イタリアのショーウインドーは色鮮やかでキュート!! 目を見張ります。
日本の色彩とまた違いますね。

デザイナーさんでしたら、トータルのファッションを心がけていらしたのですね。
今でこそ別の意味で、ハイヒールはかない運動がありますが。。。
ハイヒールは腰にも負担がかかりそうだし、人間が快適に生活する上では必要ありませんからね。
まこ
ハイヒール👠私も随分ご無沙汰です…。昔バブルの時代は無理してハイヒール履いてましたよね〜〜笑。今は心地よさを追求する靴も増えましたね。それにしても、流石ミラノ‼️素敵な靴👠ですね〜〜✨✨✨😊
kaminaribiko2
こんばんは

20年くらい前にイタリアに行ったときツアーで仲良くなった人達は皆ミラノで靴を買いました。が、私は最初から日本人と足の形の違う国の人達の作る靴は履き心地に疑問を感じたから買いませんでしした。皆さんブランド物の靴が日本よりずっと安く買えたのと喜んでおられましたが、安いと言っても2万円以上するものをやすやす買うほど私はお金持ちでもないし…。でも、見せてもらうのは楽しいし、夢がありますね。
kaigowear915yh
mammaさま
こんばんは!
ステキなハイヒール、バック、それに、あのファスナーのついた
まわりがスカラップの平らなものは、?
クラッチバック?お札入れ?書類いれ?
大切な方の写真入れ?
何だか、いろんなものに使えそうでオシャレですね!!
さすが、イタリア!

私は若い時、さんざん足を虐待したつけが、巻つめ、外反母趾なんでもござれ状態。
最近はいつもスニーカー愛用です。
もう、カッコイイハイヒールは無理だろうな?
転んで、骨折したら、大変なことになりそうですもの・・・
でも、ステキですね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事