見出し画像

Felice*mamma

2022年 老舗おせちはやっぱり美味しい❣️



今年は 2022年 お節  をいただきました!!


新しい年になって半月も経っているのに
おせちの話なんて
時間錯誤も甚だしい!!

しょうがないじゃないの。

マンマだからねえ。

でもさ、
一番上の文章、いただきましたって書いてある?

はい!!

買ったのではなく
いただいたのです。

昨年の一悶着から1年たった元夫。

マンマがしつこく
暮れに「今年のおせちはどうするの?」
って何回も聞いていたわけよ。

そしたら、気を利かせて
デパートのおせちを買ってくれたってわけ。

まあ、あんまり当てにできなかったので
自分でも「王道」を用意していましたけどね。

「ママちょと2人だからおひとり様用でいいでしょ。」
と言われて、

「ええ、まあ。」



2022年は・・・

🎉「三千院の里」🎉

まず、お箱を開けてみると
お決まりの保冷剤。

お祝箸もチラ見してます。



2017年大晦日限定おせちはこちら
⤴︎
に飛ぶとそれ以前の歴代お節が見られます。

2019年はこちら
2020年はこちら
2021年はこちら

おひとり様用なので一膳分ですね。




ピンク💕 の不織布の風呂敷に包まれてる〜。





幸せ💕を感じさせますね。

お品書きはこのように紅白の結びです。
すごい!! 種類豊富✨✨

もうこの段階で、
ワクワクドキドキが始まります!!




はい❣️

それでは、上からどうぞ〜〜〜 !!

かわいい💕




28種類ほどの
おせちに😵です〜〜〜。


ちょっと大写しで。




高さもそれなりにあったので
2人分ぐらい
いけちゃいます。






老舗おせちは
味覚はもちろん、視覚、嗅覚を刺激し
気分も高めて✨✨
大満足ですね〜。





栗きんとんに胡桃
品のあるお味です。






このグルグル巻きのやつなんて
マンマの💕 鷲掴みですぅ〜。

チーズと柿のハーモニー

とろける美味しさ〜😍




今年も偽雑煮、作りました!!

確か昨年は材料を買い忘れてしまい
それこそ、味まで偽物でした💦😅💦

今年は昨年の失敗を繰り返すことは
おバカ丸出しなので
極力避けました。

当然でしょ。

でも、ママちょには
もう少し長生きしていただかないと
いけませんので
今年もお餅はなしということで。

マンマ例年の如く
ママちょに聞きました。

マンマ「ママちょ、今年はお餅どうする?」

ママちょ「今年も入れなくていいわ。」

マンマ「へえ〜〜、そういうことは覚えてるんだ!?」
ママちょ「まだ死にたくないからね。」

新年早々、ママちょ、さえてるじゃん。

と思ったのはほんの一瞬でした😰💦





とにかくママちょにとって
マンマは、打ち出の小づちみたいな立ち位置なのです。

ごはん係はマンマだからね。


ママちょの生命線はマンマが握っていると言っても
過言ではありませんよ〜。


なます




今年の箸置き(清水焼)は
ママちょ ピンクの梅🌸
マンマ鏡餅 
を選びました。


お箸は占い箸
(袋の中から選びます)

マンマ 小吉
ママちょ 末吉
息子ちゃん 大吉



おせちを取り分けてみました!!


ちょっとずつが
かわいい💕


マンマ用



ママちょ用



今年は、老舗お節にありつけて
美味しい元日✨✨を過ごしました。

元日朝食はこちら

って、おせちはまだ続きます。




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

 
     

コメント一覧

マンマ♪
Neko★さま☆

最近は洋風、中華風いろんなお節がありますね。
Nekoさまのところは海鮮だったんですね。
もともと新鮮なお魚が食べられる地域なので、おせちより生の方が良さそうですね〜。

うちの場合は、見た目も大切で、今年は可愛かったで〜す💕
Neko★
お節♡
お重もいいけど、ワンプレートも素敵ですね。

わが家は今年のお節はちょっと失敗。
旦那希望で海鮮お節でしたが・・・
ん~

来年は違うところで
マンマ♪
リフィさま☆

順番が前後して申し訳ありません。
すこしずついろんな種類が入っていて、目に楽しいおせちでした💕
かわいい💖✨✨のが良かったです。
マンマ♪
dennちゃん☆

今年のは柿とチーズ巻きが入っているので、5000円台ってことはないと思いますが、私が払っていないのでわかりません。
おそらく自分たちの分と一緒に買っていて、個々の値段はどんぶり勘定です。本来は1人分のおせちで、食べきりサイズと思うと高いかな。
denn
5500円+taxだったよ。
安過ぎて送料取られているのかな。
大晦日に取りにいけば、送料かからないのに。
5000円台だと、デパートのバレンタインチョコより安いからなぁ。
マンマ♪ 
dennちゃん☆

相変わらずです。
このおせちは一人分ですが7000円ぐらいしたと言ってました。
2人で食べたのであっという間になくなりました。
美味しかったですよ💕
マンマ♪
wakoさま☆

ありがとうございます💕

お正月にお餅は食べず、つまらせるといけないからって。。。
でも今日はつまらせました💦 💦😰
トイレです。なんと尿漏れパッドをママちょが流してしまい
飛んだ出費でした。
今日は朝からキィーキィー怒ってばかりで疲れました。
denn
パパ、おせち代ケチった模様。
同じ写真のおせちが、高島屋のサイトに金額つきで出ていて。。こんなに安いおせち、デパートにあるんだぁ...と勉強になりました。
コスパはいいけど。

義母が食べると知っていても、徹底的にケチるね。
マンマ♪
みどりさんのお嬢さま☆

ちょっとずつ綺麗に入っていて、食べるのがもったいないくらいでした。
伝統おせちもいいですが、老舗もうれしいおせちです💕
マンマ♪
びこさま☆

老舗おせちは、自分では作れないものが入っているので
嬉しいです💕
でも自分でお金を出すとなると、考えますけど。。。
wako
マンマ♪さま
なんて芸術的なおせち料理✨
いや、マンマさんのお写真の撮り方がまた美しすぎます💕
柿とチーズ♪どなたかのおせちの記事で拝見したような?(*^^*)食べてみたいです♪
ママちょさまは、お餅召し上がらなかったのですね。母はお餅が大好きなので、1/3に切ったのを厳しい監視のもと(^^;無事に食べられました(^^)v心配で、私のほうが詰まらせそうでした🤣
前回記事のオレンジジュースのマシン🍊懐かしかったぁ。。(*^^*)クーダムのヴェルトハイムのフードコートでよく飲みました♡
ponyokinako
お節、見た目もとっっても美しいですね!!!
視覚、大事ですよね✨✨
柿とチーズ、とても気になります(*´꒳`*)
jj0dtw
お写真で美味しさが伝わってきます✨
どれもみんな美味しそう
びこ
素晴らしいおせち!目の保養になりました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事