見出し画像

Felice*mamma

節分に誓った幸せ💕 本当の本当の悪女 !!



いつもFelice*mammaに
いらしていただき
ありがとうございます❣️



今日は節分ですねー。
なんと124年ぶりの2/2の節分らしいです。
今日は仕事で帰りが遅く、
ママちょと夕食をいっしょに食べられないので、
昨日恵方巻き(海鮮太巻き)を作りました❣️

まぁ、マンマのことなので、
いつものように手抜きですけど。




2人分ですよー💕
マンマ&ママちょだけどね。


太巻きの具はパルシステム(生協)で、買いました。
ママちょに丸ごと1本はむせて、つっかえてもいけないので、
半分に切りました。





自分で言うのもなんですが
美味しかったでぇ〜〜〜す !!


シメは豆まきね。

👹 は外 !!

福は内!!


昨年はコロナだけじゃなくて
マンマ家、マンマ元家
いろいろありましたから念入りに。

「今年こそ、幸せになりますように💕」


そうそう、あの、
⤴︎  年末のBlogの後日談があるんです。

昨年の悪女😈 に騙されただけでは
終わらなかったのです。

実は今年になって。。。


マンマの第六感の 
”悪女の見分け方”にピリオドは
ありませんでした。

昨年、見事悪女😈 から手を引いて
1週間は元夫に悪女からメール連絡がありました。

でもそれ以来メールも電話もSMSもない状態で
次の人に鞍替えしたのかもね。
って話していたのです。

今年に入り、
元夫のマンションのメールボックスに
「ほにゃらら法律事務所」と書いてあった手紙があり、
中を見たら

😱 

なんと慰謝料請求 !!

それも500万円😱 

こっちは婚約もしていないし、
プロポーズもしていないと言うのに
それはないでしょ😡 
妊娠、中絶っていうお決まりのパターンもないし。

マンマも一緒になって憤慨 !!

あちらがそのつもりなら
こっちだって😠 


と言うことで
弁護士にお願いすることになりました。


マンマが
悪女との交際をぶっ壊したのです。
この一件で
「本当の悪女😈 だった」
と言うことが証明されたわけです。

マンマの勘って
なんてすごいんでしょ✨✨✨

弁護士によると
「もしかしたら、後妻業じゃありませんか !?」

そうやって初老の男に言い寄って
慰謝料請求して
生活する女😈 

「まあ、払う必要はありませんよ。」

あったりまえよね〜。

でも
マンションのお金と自分の命が救われたと思えば
弁護士費用なんかは
たいしたことないわよね。

元夫にとって
マンマは命の恩人😍 

復縁を迫られてますが
マンマはせっかく自由を手に入れて
これから楽しく行きたいので
このままで✨✨


せいぜい
美味しいものをご馳走になって
あわよくば旅行でも連れて行っていただいて。
茶飲み友達っていうらしいですが。


2年前は10年近く大喧嘩していて
離婚して元夫のことを
死んでも憎んでやると思っていただけに
(相当後味が悪かったのですが)
これで
マンマとしては人助けもできて
息子にとって円満に解決できたのだから
良かったのではと思います。
(これで多分天国に行けると思ってる。)

でも
どうして悪女と元夫を別れさせたいと思ったか
みなさま、わかりますか?
悪女ぶりだけではありませんでした。


それは私たち
婚姻生活は26年でした。
元夫と悪女はたったの数カ月の交際。

マンマが夫から別れるときにいただいたお金は
雀の涙。

その悪女にマンション1つ上げようとしたことに
マンマは腹が立って😡 
ぶち壊したかったというのが
そもそものことの始まりでした。

神様はいるのかいないのか
わかりませんが、
元夫はマンマのことをあっけなく信じたのです。

その悪女のことを
信用していなかったことは事実ですね。

以上
この1月に起こっていた
アクシデント!!

でも、やめてほしいです。
もうこれ以上巻き込むのは🌀🌀🌀

コロナで自粛だというのに
結構忙しく
退屈はしていません。

これから確定申告でまた近いうち、
徹夜もありうるけど、
税理士さんにまだ連絡していなくて
😱 

人のことより自分のことを
しっかりしなきゃ。




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪ 
まこさま☆

いつもありがとうございます!!
ご心配おかけしました。
もう、情けないったらありゃしない。でもそれで済んだから良かったけど。
もし結婚生活突入していたら保険金かけられて、その悪女から「お父さんのために尽くしました。。。」と息子たちに元夫の亡骸を返されても、息子たちも単純なのであっけなく騙されたと思います。元夫のシナリオは出来上がっていたと思われますが、そうは問屋が下さなかった。ジャンジャン。でした。命は大切💕
まこ
マンマさま(^.^)とりあえず、弁護士さんにお任せしとけば大丈夫でしょう〜!後妻業…ってホントにあるんですね〜。ビックリ‼️元夫さんの茶飲み友達として、たまに相談乗ってあげるのもいいですね〜!マンマさん、天真爛漫で元気になるし、元夫さんも復縁したいでしょうけど…笑。ほんとに、マンションでも買ってもらいたいのはマンマさんの方よね〜‼️‼️でもきっといいことあるわよ♬因果応報、原因と結果の法則で、全て自分に返ってくるから〜。
マンマ♪
珊瑚ちゃん☆

元夫の前の男性にはハリー・ウインストンをおねだりしていたみたいです。
外国に行くことは興味がなさそうなので、マイルは安全でしょう🤣

私も今年は無理だと思います。今年の夏が勝負でしょうか✨✨
またその時は珊瑚ちゃんのお知恵拝借です!!
よろしくお願いします💕
珊瑚
悪女さんはプロでしょうか。マイルだけは取られませんように。。パパがログインしたりしないか心配です。

マイル期限前の夏までに特典国内部分を決めていただいて来年出発でしょうか。今年も海外は難しいかもしれないですね。。。。。
マンマ♪
sinnderaさま☆

いつも訪問&ぽちありがとうございます。
また今日はコメントまでいただき、大変嬉しいです💕

ご心配おかけしました。人生は山あり谷ありですね。
sinnderaさまのBlogを読ませていただいていますが
過去のお話ではいろいろな面で大変な時期もあったとか。
でも、明るく前を向いて頑張っている姿に私も励まされています。

また、こんな時期ですが全てのことに打ち勝って、楽しくいきましょう✨✨✨
これからもよろしくお願いします💕
Unknown
間違えて 押しました^o^続きがあります。ごめんなさい。マンマさんのたくましさに心で思わず👏拍手しました。がんばってくださいね♪いつも 訪問していただき、ありがとうございます^o^
Unknown
こんにちは😃初めまして よろしくお願いします。あれから どうされたのかなぁって思ってました。マンマさん(こうお呼びしていいのでしょうか)
マンマ♪ 
wakoさま☆

離婚の時、ストレスでダメージを受けましたが、とにかく別れたかったので
本当にハンコを押してくれるのかどうか気を揉みました。
財産はうちはまだ学生の息子たちが2人いるので学費がどのくらいかかるかわからないと
言われてしまったら、こちらが折れるしかありませんでした。
年金は離婚後2年以内に手続きをしなければもらえなくなってしまうので
年金事務所で喧嘩になりながらも年金分割50%確保しました。
もらう時期にならないといくらもらえるのかわかりませんが。。。

本当に大変だったので離婚の手続きは2度としたくないです。
だから、おいそれと復縁だなんて考えられません。
マンマ♪
@cforever1 クリンちゃん✨🐻✨
いつもご心配をおかけします。
その上、マンマの味方だなんて本当にありがとう😊

マンマの人生っていろんなことが起こって
やっぱ普通じゃない感満載です。でもマンマにとっては普通なんですけどね😅

まぁ、なんでもありの日常ですが、クリンちゃん✨🐻✨とチットさんに励まされて
これからも頑張っていきますね~💕
wako
マンマ♪さん
元夫さん、とんでもないヤツにお熱あげて、マンション1つ~!?とはっ💢
慰謝料の金額がどこから算出されたのか、分かりませんよねぇ。元夫さん、何も悪いことしてないのに。。
こっちが訴えたいくらいでは?(笑)

でも、離婚の時、辛い思いされましたね。。以前にストレスで大変な目に遭われたと聞きましたが、「雀の涙」と分かり、なるほど…と思いました。

年金分割手続きされましたか?
私は専業主婦だったので(日本語教師のバイトはほんの少し)結婚期間の元夫の厚生年金の半分を60から既にもらってます👍

結婚26年だったのですね。私は30年(^^;でも、10年別居してたので実質20年ですが(笑)今、金銭的に困ってないのは、元夫のおかげなのです。マンマ♪さんのお話聞いてると、感謝しなくてはなりませんね♡

弁護士さんにお願いして、うまくいきますように。。☘️
マンマ♪
biko さま☆
ご主人さまは若い時は見る目があって、bikoさまをお選びになったと思いますが、
結婚して温室のような生活をしていると
感覚が鈍くなるのではと思います。

今年はいい年になりますように✨✨✨
マンマ♪
biko さま☆
ご主人さまも人がいいのですね。
うちはクソがつくほどの真面目で、救いようがありません。

それにしてもbikoさまは、いろいろご苦労されているのですね。
今年こそお互いに楽しみましょう💕
cforever1
マンマさまあ~~~おつかれさまでした!!!
マンマさまのことだから、元夫がヨボヨボになってひさんな状たいになったら、ほだされてお世話とかしそう・・
ふくえん(復縁)まで迫って来るとは、元夫さま、気が弱りすぎ!!
でもこれで、ゲンジツが見えたでしょうね。フフ・・🐻
クリンはマンマの味方だから、わるいけど・元夫へはいじわるします。天国にも行くし。マンマさまも天国ですよ!まちがいない👍✨
kaminaribiko2、
切羽詰まった状態になりました。夫は人を見る目がないのです。

だから、私のような女と結婚してしまった?

ともいえますが…。

先程は書きかけで指が触れて送信してしまいました。ごめんなさい。
kaminaribiko2、
本当に大変な思いをされましたね。

元ご主人は人がいいんですね。

私の夫は女性問題ではないのですが、知り合いの会社社長に頼まれて、退職金の大半を貸して、ほとんど返してもらえもらえませんでした。まだ子供たちが大学に通っていたころの話で大学を止めさせなければならないくらい
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事