見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ クレモナ 全速力で走るって、どう?



2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 7 日目
クレモナ

旅のプランはこちら

左側がマンマが泊まったホテルです✨✨


今日はミラノ に向かいます。

クレモナ ー フィデンツァ ー ミラノ 

って感じです。
今もよくわかんないのですが、
どうしても、その日の列車の時刻がわかりませんでした。

やむを得ず
バスを使うことになりました。
これも前もってネットから予約、支払済です。

クレモナ駅 10:00発のバスに乗り、
フィデンツァ駅 10:55着 
        



思いがけず
バスで移動だったので、クレモナについてすぐ
バスの出発の場所を確認しておきました。

このガイドブックによると
クレモナ駅の隣にバスターミナルが書いてありますので
ホテルに行く前に
立ち寄って広いバスターミナルをこの目で見て
大丈夫、問題なし。

当日もスーパーでお水を買って
9:45頃スーパーを出れば余裕!!
でした。




そのスーパーの道には出店が並んでいました。




セブンイレブン見たいなスーパーでしょうかね。
7-24時営業スーパーってことかな。




クリスマス前だったので
赤いポインセチアが可愛いです💕

お花類は断然日本より安いですよね〜。




↓  お店のレジのところ。

長いステンレスのような台は
ベルトコンベアーのようになっていて
品物を置くと
があ〜〜って動きます。

仕切りの棒があり、
次のお客の品物と区別します。






↓  生オレンジジュースを絞る機械です。
ドイツでも見かけました。

チャレンジしませんでしたが
(大昔ベルリンに住んでいたときに息子にせがまれて
やったかも!?)
上にあるオレンジが
下に落ちて
搾りたてが飲めます🍊




お水も買ったし、
写真撮っても
ゆっくり歩いても大丈夫なくらい
余裕〜✨✨なマンマちゃんですよ〜。


歩いていたら見えたヴァイオリンの工房でしょうか。




右のほうに行けば
バスターミナル方向に辿り着けます。




そうです。
ここまでは写真があったのですが
それから先は
あたふたが続き、ひどいもんでした💦😰💦

だから写真なし。

というのは、あんなに確認してクレモナ到着後
この目で見たりなんかして、
自信たっぷりのはず。
でした。


なんと余裕でバスターミナルに行ったら
出発五分前だというのに
バスが1台も無いのです。

近くにいた高校生に毛の生えたような
数名のグループの女の子に聞いてみました。

フィデンツァに行きたいんだけど
バスはどこにいるの?

クレモナ駅のバス停ってここでしょ?

マンマが矢継ぎ早に話しても
よくわかんないって感じで
拉致があきませんよ。

そしたら別の女の子が
駅で聞いてみるといいって駅を指さして
言ったわけよ。

駅って見えてて、遠いよ〜。
スーツケース転がして
走れる?

マンマ、時間もうないし、
😰
困った。

でも、少なくてもここじゃなさそうだから
とりあえず、
駅の方向目掛けて、走りました🏃‍♂️

駅舎が近づいてきたそのとき、
左の方の道路を見たら
なんと、バス !!

行き先はわかんないけど
マンマの感が働いた !!

とりあえず、全速力で走って
ハアハアしながら
運転手さんに行き先確認

フィデンツァ行きでした💦
足ガクガク。


バスのお腹(荷物入れ)が開いていて
急いで
スーツケースを入れ、
無事乗車できました😅

乗ってすぐ発車です。
中に乗っていた乗客のおばさまが
マンマのことを見て
微笑みかけてくださいました✨✨

ぎり10:00でした。

クレモナ駅前です。



朝っぱらから、お疲れ〜。

でもさ、
なんでこうなっちゃうわけ?

うっ、もう〜。


あちらに見えるのがクレモナ駅です。




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

 
     

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

ああ〜、そういうことね。

ってさ、今頃わかっても😅💦💦
denn
代行バスだから、民間のバスターミナルではなく、駅前から多分列車の時刻に合わせて発車なんだね。バス停もないだろうし。
マンマ♪
dennちゃん☆

へえ〜〜、知らない。

オミクロンの勢いが止まりませんね。
当分脱入国できないからじっとしているしかありません。
うちの方、超ヤバっです。
denn
>セブンイレブン見たいなスーパーでしょうかね。
>7-24時営業スーパーってことかな。

スーパー、カルフールじゃん。Cのマーク。
幕張にカルフールあったけど、日本はなくなりましたね。

Aperti 24 ore su 24, 7 giorni su 7.ってことだね。
24時間営業・年中無休を24/7と書くと思うけど、詳しくはイケメンイタリアーノに。。
マンマ♪
リフィさま☆

ヨーロッパの景色は色彩が気に入ってます。
日本はワビサビの世界なので、どちらかというとくすんだ色が多いですね。その色を向こうに持っていくと気持ちも暗くなります。
その国オリジナルの色ってありますね✨✨

私も語学はいい加減でできないはずですが、マンマには火事場の馬鹿力ってのがありますよ〜ん💕
ponyokinako
こんばんは! やはり綺麗な景色ですね!どこを撮っても絵になりそうですね(*^▽^*)✨✨
イタリアの搾りたて生のオレンジジュース美味しそうです🍊
バス、大変でしたね💦
私は外国語が一切できないので 何かあった時は困ります💦

それにしてもクレモナ駅は爽やかなレモン色で可愛らしいですね(*^▽^*)✨✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事