見出し画像

Felice*mamma

2022年の元旦朝食!?



新年あけましておめでとうございます!!

昨年はマンマの寓Blogに訪問、リアクションボタン
さらにはコメントをいただきまして
ありがとうございました💕

今年はどんな年になるか、
はたまたどんな年にしたいか、

そうねえ〜。

気持ち的には普通がいい。
でも、マンマの場合は
ほとんどが普通じゃなくなっちゃうって感じ。

まあ、それも人生。
しょうがありません。

それにお付き合いしてくださるみなさま、
お楽しみに💕


今日の話題は。。。

しょっぱなの朝食です。

元旦早々、これってあり?

ありでしょ。

今までこんなの食べたことないけど、
ルーティンを崩さないママちょと暮らしているので
お正月は暦の上だけの話で
いつもと変わらない朝食になりました。

てか、
マンマが起きられなくて
偽雑煮が作られず。。。💦😅💦

マンマの大好きなイタリア❤️では
朝っぱらからトルテ(甘〜いケーキ)なんか
食べちゃいます。

だからいいの、いいの。


デメルのザッハトルテです。
元夫の差し入れです。





デメルのザッハトルテは
日本工場で作られています。





直径10cmほどでしょうか。





深煎りのカフェとよく合います。



ジノリのカップだというのに
撮った写真を見ると
☕️
コーヒーの滴が染みてる。。。💦😅💦

マンマ〜、お正月からまたドジってるぅ〜。



オーストリア・ウィーンのザッハトルテは
ホテルザッヘルも有名ですが今日のはデメル


今年はX'masに
ドレスデンからシュトレンが届かなかったらしく
(ドイツはCOVID-19の感染者が増えてるからね)
マンマが「なぁ〜んだ、残念。」といったら
これを持ってきたのです。







元夫がマンマに対するリスペクトは
数年で期限が切れると思うので
今のうちに頑張ってもらって。

いつもマンマのBlogにいらしている方は
もう、おわかりですよね〜。

その経緯はこちら。





ママちょと2人で💕






アプリコットジャム?

ザッヘルのは苺ジャム?

ザッハトルテは苺だとばっかり。。。




今日のカップはベルナルドです。


マンマの独身時代に
キリンカルチャークラブというのがあって
その限定のフランスのリモージュ
ベルナルドの薔薇の3点セット
ティーカップです。

数十年経っているので
現代の柄ではなく、ちょっとクラシックな感じ。
でもやっぱり薔薇は永遠✨✨💖✨✨




上野凮月堂製だったのね。





マンマが今在籍している大学で
オペラの会に所属しています。
コロナ前に計画されていたことがあります。

数年後に
”イタリアやウィーンでオペラを見る”

先が不透明な時代になりましたが
落ち着いたら
先生を中心に、計画されることを祈って✨✨

本場のザッハトルテも待ってるし💕

夢は限りなく膨らみます!!


今年も夢見るマンマ♪を
どうぞよろしくお願いいたします。






また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
Kさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます💕

KさまのBlogにいつもコメントしたいなあと思いつつ、
最近生活に余裕がなく読み逃げ状態になっておりました💦💦💦
申し訳ありません。

本当に先が見えないコロナ。。。
少しずつ感染者も増えてきましたが、以前に戻りつつありますね。
今、欧州が感染爆発していますので、いっくら日本が大丈夫でも
行けません。
気にせず行ける世の中は、まだまだ先ですね。

マンマ、今年もハプニングに負けず、頑張ります!!
マンマ♪
dennちゃん☆

いつもご指摘ありがとうございます。
違ってましたね、えへ。

ご紹介ありがとうございます。オペラカレンダーってお酒の宣伝?
オペラに合うお酒?
見ていて素敵なので酔いそうです🍷
マダムK
マンマさま
新年あけましておめでとうございます🎍

いつもユーモア溢れて 素敵なブログにとても元気を頂いています💓
コロナ禍もなかなか収まらなく 海外旅行も✈️行けない日々
マンマさまの旅行記を楽しみにしております!
今年もよろしくお願い致します💞✨
denn
ホテルザッヘルじゃなくて、ホテルザッハーだよ。
とうとう娘もボケてしまった。。。

昨日、オペラカレンダー2022ゲットしてきました。
モーツァルトの4大オペラ載ってましたよ。一部ページをブログに貼りました。
マンマ♪ 
リフィさま☆

新年おめでとうございます💕

ホテルザッヘルの1階のカフェで、のんびりお茶とケーキを食べたいですね〜✨✨ 

リフィさまはコーヒー党ですか、それとも紅茶党?
私は両党ですので、ザッハトルテはすごく甘いのでローストのコーヒーがよく合っています。
ウィーンの宮廷文化が色濃く残っているカフェは
リフィさまのようにお姫様気分で行きたいものです💕

早く行きたいですね〜。
今年もよろしくお願いいたします💖✨✨
マンマ♪ 
mekさま☆

🎍 新年おめでとうございます🎍

元旦のおせちの様子もアップしようと思っていますが
その前に年賀状書きが残っており、いつものように
お正月からドタバタ劇の始まりです。
マンマもママちょとおんなじで暦のうえのお正月で
全くルーティンは変わらず。。。
休みも後1日しかなく、足りない。。。

こんなマンマですが、よろしくお願いいたします💖
マンマ♪
kaigowearさま☆

集中治療室だなんて、こんな大変な時にコメントをくださりありがとうございます。
ご心配ですね。
ご主人の「善意は一方通行でいいんだよ」という言葉、忘れられません。
優しいご主人ですね。
1日でも早いご回復をお祈りしております。
ponyokinako
明けましておめでとうございます✨✨

私、デメルもザッハトルテも大好きです✨✨
甘過ぎて食べれないという方も多いですが
私は大好きです(*^▽^*)
デメルのザッハトルテもよく食べます♡
アプリコットが決め手ですよね✨✨
お写真を見たら私も食べたくなりました♡

カップ、とても素敵ですね♡
しっとりとした落ち着いた彩りがとっても好みです✨
今年も素敵なブログ楽しみです。
今年もよろしくお願いします✨✨
nzwmek0201
もう2日になってしまいましたが…
新年おめでとうございます🎍

おしゃれなカップでザッハトルテ、素敵な朝をお迎えですね♪
数十年(十数年⁉)とは思えない程カップの金の淵もキレイ✨
大切に取り扱っているのがわかります!
ジノリの滴りはご愛敬ですね(*'▽')

本年もマンアさんの多彩な感性に触れたく、楽しみに訪問させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします🌹
kaigowear915yh
mammaさま
あけましておめでとうございます。
今年も、ステキな写真、楽しいお話し楽しみにしています・・・

私は、昨年の暮に主人が集中治療室に入りまして・・・
その経由に至るまでいろいろあって、ブログを投稿する気にもなれなくて、皆さまのブログを拝見しているだけの日々です。

でも、悪いことの後は、良いことしかない!!
それを信じたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事