見出し画像

Felice*mamma

ドイツ  お花の贈り物 💐



いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


マンマは現在、
社会人学生でありまして
先日、試験代替えレポートを提出し、
大学の勉強の方は今の時期は落ち着いています。
先日お話しした
再レポートのコメントは
先生のおっしゃるとおりって感じでした。

修行が足りないマンマ。。。
がんばらなきゃ😰 


仕事では
10月から定休日が変更になり、
まだ慣れなくて
仕事のある日は四苦八苦しています😩 

効率が悪いのか
無駄が多いのか
わかりません。

今年は私立小学校受験の生徒さんがいらっしゃるので
10月は過去問や苦手科目を目一杯やっています。

早いところではもう入試が始まっていて
教える方も手に汗握ってます。
今月は特殊な状況でもあるので
ハードなこともありますが。。。

せっかくみなさまが
訪問&リアクションボタンの数々を
押してくださったのに
訪問できず、大変申し訳ありませんでした。
🙇‍♀️


2016年の元家族旅
そろそろ
帰国の兆しですが
もう少し帰れませんよ。

そうこうするうちに
また違う旅が始まってしまいそうですが
気長にお付き合いのほど
よろしくお願いします💕




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

ドイツ
最終地(ミュンヘン泊)

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

ミュンヘン
マリエン広場





マリエン広場で
秋らしいダリアやデイジーが
可愛く売られています💕






そばには夏の花のひまわりもあります。






ドイツの夏は、カラッと湿度はないですが
温暖化で暑くなっていると聞きます。

まあ、日本の夏は
じとっとしすぎね。

早く手を打たないと
大変なことになりますよね。





東京より安いと感じます。

東京のお花屋さんは最近
安いお店も出てきましたが
でも、やっぱり高いなあと感じます。

クッキーやチョコレートの方が
喜ばれそうだし、
比べると安いでしょ。

ちょっとした手土産にお花💐 って
日本人の感覚に合わないのでしょうか!?



旅のルートはこちら
 
 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
みどりさんの娘さま☆

こちらこそ、みどりさんの心のこもった作品にはいつも感動しています✨✨
訪問&コメントありがとうございます💕

欧州にもコロナ禍でなかなか行けず、寂しい思いをしていますが
この時期にしかできないことを見つけて楽しんでいます。
これからもみどりさんの作品楽しみにしております💕
マンマ♪
wakoさま☆

いつもコメントありがとうございます💕

もともと本業はピアノを教えることでしたが、子育て中は専業主婦でピアノも教えていませんでした。ある時元家族に仕事して社会勉強をしろと言われて、塾講師の試験を受けたら受かってしまい、数年塾で教えていました。その後家庭教師の方にシフトしたわけです。

私もミュンヘンの市庁舎?の天辺に上ったことがありますよ。

それから、ドイツ人花束とワイン必須ですよね。
お招きのお宅のマダムのセンスがいいと思ったら、イタリア人だったという
オチつきでした💦
jj0dtw
こんばんは
いつも綺麗な画像見せていただいてありがとうございます💓
お花💐🌼🌸が綺麗ですね
外国の風景はスケールが違いますね
楽しませてもらっています
いつもありがとうございます😊
みどりさんの娘
wako
マンマ♪さん
おはようございます♪
ピアノの他に、家庭教師もお仕事にしていらっしゃるのですね~😳受験生だと責任重大だし、精神的に大変だと思いますが、やりがいありますね。
学業に、お仕事掛け持ちに、介護と…と、もう尊敬です。。✨

マリエン広場の市庁舎♪ミュンヘンに行くたびに、上からの景色楽しんでました✨今でもはっきりと覚えてますよ♡

欧州は、どこに行っても、教会広場にお花屋さんが出てましたよね💐美しい風景でした✨
そうそう♪お家にご招待されると、迷わず花束とシャンパン(スパークリングワイン?)を手土産にしてました💕懐かしい。。

今朝は一段と寒いです☂️
暖かくして、お仕事にお出掛けくださいね🍀
felice_001
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

いつも温かいお言葉、ありがとうございます💕
明日も☔️ + 寒いらしいので、お気をつけて。

モンちゃんはキャリアがあるから大丈夫ですけど、
私は中途半端なので、できるときに勉強です。
最短で卒業する方が多い中、マイペースで何年もかかってます💦😅💦
rose-tky
まあ ❤️マンマさーん❤️

家事も お仕事も 大学のレポートや勉強もフルでご活躍されて さすがですわあ!

偉いですよー モンモンなんて 夜ご飯どこで食べようかなってそれしか考えていませんよ!

寒くなったので 通勤あったかくされてね!お元気でねえピヨピヨ
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事