見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ ボルツァーノ 駅前の噴水事情




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*


イタリア・ボルツァーノ


駅のそばの街路樹です。
かわいいお花が咲いています💕

サルスベリかどうかわかりませんが
似ています。





私が知っているイタリアやドイツの街路樹は
東京の街路樹に比べると
圧倒的に木が大きいです。


うちのそばの街路樹は
プラタナスで、よく伸びる。
電線に引っかかるので、剪定してます。

東京でこの大きさでは、
人が行き交うのに邪魔になりますね。
そうじゃなくても歩道は狭いし、
密になることも多いですから。







ボルツァーノの駅のそばのロータリーには
バイクがたくさん置いてありました。








巨大な噴水

この大きさでは相当お水を使います。

節水ですね。カラカラでした。





そして
噴水の周りには口あいたケロちゃん。






口からお水を出すような演出を醸し出してます。






これから
まだまだ時間がたっぷりあるので
山の方へ行きます。



でも、ここじゃないよ〜ん。





旅のルートはこちら


ボルツァーノは赤字で
トレンティーノ=アルト・アディジェ州の上です。
               この辺↓




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020  Felice*mamma♡

 


コメント一覧

マンマ♪
桐花さま☆

この噴水はカラッからでしたから、もしかしたらずっと使っていないのかもしれません。
東京では雨水を利用して噴水を出していますが、
新しいものでなければ、そんな工夫はされていないでしょうね。
でも、この大きさは日本では滅多にありません。
水が溜まるところも異常に深くて、違った意味でも水を使うことは危険かもしれません。
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんにちは~
噴水のスケールが違いますね。水が出ているところが見てみたいです。迫力ありそう~。ケロちゃんたちも渇きでちょっと苦しそうに見えます…
街路樹も美しいですね。
__桐花
マンマ♪
まこさま☆

音沙汰がなかったので心配していました。大丈夫ですか?

アルプスはやっぱり夏がいいのではないでしょうか。
澄んだ空気で身も心もリフレッシュできますね♪
最近妄想癖も加熱する一方です💦
まこ
毎日暑いですね〜〜😃💦💦このイタリアの山の景色素敵ですね〜〜💕💕いつか、やはりベストシーズンに行ってみたいなぁ〜〜😊💕💕先週ちょっと体調崩しまして…。マンマさんもお体ご自愛くださいませ🙋‍♀️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事