見出し画像

Felice*mamma

イタリア・マントヴァ  爽やかな季節ですね。






2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ 
6日目
旅のスケジュールはこちら




マントヴァ の テ宮殿鑑賞で
クラクラきちゃったマンマです。

気を取り直して〜。

春の爽やかな日差しのなかで
元気に遊ぶ子供たちが眩しい !!

これは今ではありませんよ〜。

宮殿は森の向こうだったかな?





宮殿の敷地内は
子供が遊べる公園、広〜いグラウンド、
SLの展示もある。







さて、自粛GWはいかがでしたでしょうか?

マンマももちろん自粛で家にいましたが、
ママちょ(マンマママ)を連れて
2回ほど散歩に出ました。

うちの方は、人が多くてね。
地元民+東京散歩人

家族もいたり、カップルもいるし、
ひとりで東京の近場に名所巡りのような人も。

本当に自粛なの?

って感じ。

飲食店も営業しているので
そこには当然お客さんがいて賑わっている。

離れてなんか座ってないわよ。


マンマたち、危ない危ない。

避けて避けて。






日本だったらこのぐらいの広さの公園は
絶対お金取られる。

こちらは無料。


マンマの仕事はZoom や Face Timeで行うことになり、
せっかくの休みが。。。

まあ、このご時世仕事があるだけでも
ありがたく思わないとね。

自粛期間は1ヶ月というものの、
結局、ワクチン開発をしていただかない限り
どこで移るかわからない恐ろしさがあるわけでしょ。

そのためには
この3密は自粛後も守らないといけないわけでして。

というわけで
マンマ、今まで通り、
生徒さんの家に行って教えるスタイルをするならば、
交通手段を工夫しないとね。

そうなんです !!
公共交通機関を避ける!!

これを考えて、電動自転車を買いました !!
数回乗りましたが、
もうすっかり慣れました。

全く疲れない。

なんで今まで乗らなかったんだろっ。

それはですね〜。


理由がありました。



日焼け。


マンマの美肌は日頃の努力の賜物だったのです。

今年から、無理だわ。

😰 



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
さえちゃん☆

こちらこそ、わざわざありがとうございます!!
さえちゃんのお噂はカヌマ先生のところで。

世界中が収束後、イタリアに行きたくなるように♪
私にできることはイタリアの宣伝をすることです。

また、お立ち寄りくださいね。
stagea_1963 さえちゃん
こんばんは。
はじめまして。私の教室のブログに訪問していただきリアクションありがとうございます♫
イタリア素敵ですね。
まるで夢のようなく 国ですね✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事