見出し画像

Felice*mamma

ドイツ お待ちかねのビール !?

2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

旅は 最終地 ミュンヘン 
夏っぽいので、見てると寒くなるかな〜と思い、
途中、ちょっとカットしてしまいました💦💦



ドイツ・ベルヒテスガーデン
てくてく駅に向かっています。


川の水は澄んでいます。





このシルエット、日本にはないですね。




お日様は沈みかかっています。




駅まで意外と歩く。。。




と思っていたら、
すごく大きなビール醸造所が見えてきました。






大きなカマドのような物




1645年創業?





綺麗な建物で
ビール工場とは思えません。







何がなんだかわからなかったけど
とりあえず
入場!!






ビールを運ぶトラック




営業時間のご案内でしょうか?




こちらへ通されました。





中庭




は〜〜い!!  
マンマ家、53番テーブル〜❣️





メニューはこちらです。


ドイツ語しかないよ〜。



とりあえず、ビール !!

とは

言いませんが、
ビールお願いしやす❣️




以前のベルヒテスガーデンの
ホーフブロイハウスの記事はこちら






ミュンヘン ・ホーフブロイハウスはこちら
ビールはこちらにあります。



旅のルートはこちら

また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      




コメント一覧

マンマ♪
wako さま☆

お待たせしました❣️
でもビール🍺1杯じゃ物足りませんね。

私たちはベルヒテスガーデンの塩博物館が目的でした。たまたま駅まで帰る時、この醸造所を見つけたのです。思いがけずなかなか良かったです✨✨
マンマ♪
denn ちゃん☆

さすが!お詳しい❣️

パパは日本語でも読むの嫌い。
何のためのマンマ家添乗員だったのか。。。
まぁ、結果は推して知るべし。
なるようになった感じ。
wakoslowstep
マンマ♪さま
朝拝見してから、コメント遅くなりました~m(__)m
お待ちしておりましたぁ(☆∀☆)
わぁ🎶ホーフブロイハウスのビール🍺✨
ベルヒテスガーデンのケーニヒス湖(でしたっけ?)には行きたかったのに行けなかったので、嬉しいです~💞
はいっ!ご馳走さまでした(*´▽`*)
denn
"大きなカマド"は、ビールの原料を入れて煮る仕込釜です。
麦芽をお湯で糖化させ、ホップを加えて煮沸します。
煮込み具合を目視確認する窓が写真に写っています。
で、煮沸した液体に酵母を加えると、発酵過程でアルコールと炭酸が発生。
写真のような透明なビールは、酵母を濾過してあります。

seitは、sinceの意味。
営業時間のご案内は合ってます。

って、パパが説明してくれたらいいのに。。。。。
パパ、ドイツ通なんでしょ?
マンマ♪
bikoさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
この撮り方でも自分としては、満足がいかず、
この角度だったらよかったとか、この部分はどうなっていたんだろうって
いつも反省です。

この2016年の旅は、ご存知の通り息子のための旅だったので
帰ってきてから写真をアップする気力もなくほとんどがお蔵入りだったのです。
この時の写真はまだたくさんありますが、季節が変わってきてしまったので
そろそろ違う旅へと向かいます。
それにしても旅好きにとって、自由に動けないもどかしさ、
いつになったら。。。
kaminaribiko2、
いつもながら、よく写されていると感心します。私は面倒なので、あまり写さないのですが、一緒に行った母の友人が海外では写しすぎるくらい写しておくほうがいいと言っていましたが、そうなんですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事