見出し画像

Felice*mamma

ミュンヘンときたら。。。泡・泡・泡 




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

旅は 最終地 ミュンヘン 
夏っぽいので、見てると寒くなるかな〜と思い、
途中、ちょっとカットしてしまいました💦💦



ミュンヘン :ドイツ人紳士たち


ミュンヘン のオクトーバーフェストの記事が
続いていたのですが
Blog友の方
(ここではあえてお名前は控えておきます)
から
「マンマさん、ビールまだですか?」
とリクエストいただきまして😅 

痺れを切らしちゃいましたね。
ごめんなさい💦


上のジェントルメンが通ってる通りには
このような丸いものがたくさん落ちていました。

さて、これはなんでしょう?





以前のビールのBlogはこちら
          こちら



こちらはペアルック
もしかしたらどこかのお店の制服かもしれません。



はい!!
こちらです。

そう、ビールの蓋でした
😊 




では
ホーフブロイハウスへ

こちらはすごく広いので
もしかしたらツアーのレストランに
入っているかもしれません。

歴史も古く、
ビヤハウスといったら非常に有名です!!


入り口




店内上部




生演奏があります。





あっ!!

今日のBlogも
本物のビール登場しませんでした😜 


wakoさま✨
もうしばらくお待ちを。。。








また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      


コメント一覧

マンマ♪
bikoさま☆

ドイツ人はその場を盛り上げるのは日本人より上手ですし、
ユーモアのセンスもあります。
でも、ちょっと踏み込むとすごかったりします。
堅実で真面目なところは日本人と似ています。
kaminaribiko2、
私の夫は出張でドイツに行ったとき、たまたまビアホールに入ると異国人の夫もすぐに仲間に入れてくれて皆で肩を組んで歌を歌ったりしたそうです。ドイツ人ってフレンドリーなんですね。
マンマ♪ 
dennちゃん☆

さすが!! 博識dennちゃん❣️
ドイツはあっちこっちに醸造所がありますね。
地ビールの感覚だと思います。どこに行っても美味しいです。
最近の日本もだいぶ美味しくなりましたね✨✨
denn
ホーフブロイハウスのオリジナルビールはラガーです。
私も昼に行きました。

ドイツビールは法律で麦芽・ホップ・水・酵母以外の材料を使ってはならないので、日本のビールとはちょっと違ってきます。
マンマ♪
wakoさま☆

銀座にライオンというビール屋ありますね。

こちらは夜いらしたのですか? また雰囲気が違いますか。
昼間だというのに結構な人がいました。
それにしてもドイツ人はビールをよく飲みますね。
日本人のジョッキでは飲んだうちに入らないかも !?
マンマ♪ 
すずさま☆

訪問&コメントありがとございます!!

私はビールのことはあまり詳しくないのですが
日本で飲まれているのはピルスナーというのが一般的かと思います。
本場のドイツでは拘った様々なビールがあり、
黒ビールとか色がちょっと変わったやつとか
面白いです。
勝手に白と黒をハーフ&ハーフにしたり。
自分が美味しいと思うなら、なんでもありです❣️
こちらのお店では4Lほどの大きさのジョッキを飲んでいるおじさまがいました。
みなさん、ビール好き💕
wakoslowstep
マンマ♪さん
おはようございます|^▽^)ノ
な、なんと!
出かける朝に呼びました?💦
ホーフブロイハウスは夜1回しか
行ったことがないので、明るいのは
初めて♪意外と(笑)綺麗ですね(^^;
それにしても、ビールまだぁ~?
ここのビールに出会ったことで
ビール大好きになりましたぁ💕
とりあえず銀座へ行ってきまーす♪
goodbook_2007 すず
マンマ♪さん、おはようございます。

ドイツの🍺ってどんなお味なのでしょう~?
ビールの栓もなかなかお洒落ですね。

ペアルックの御二人の衣装、素敵だなぁ。💗
ドイツ~って感じがします(*^。^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事