見出し画像

Felice*mamma

ドイツ・リアル !! 面白い !! ベルヒテスガーデンの岩塩 





2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*


超大型台風で、みなさんが早めの対応をしています。
ということは?

そうなんです。

明日の試験、とりあえず延期 !!

そうなると、マンマの悪い癖😅 

もういっか〜。

諦めモード、
さらには明後日は普通通り試験ができると思うから
明後日の勉強ができる〜。

明日試験だったら、Blogどころじゃなかったしね。
いいんじゃねぇ〜。




旅のルートはこちら


今日写真は、ミュンヘンからザルツブルク行きに乗って
ローゼンハイム?だったけ。
途中下車。

ベルヒテスガーデン・ハウプトバンホーフ(中央駅)へ
当時は鉄道工事中で列車、バスを乗り継いだ。

ベルリン在住時代もそうだったが、
工事中のため
振替輸送でバスに乗り換える事が多い。
日本と違って交通網はゾーンで決まっているので
何を乗っても同じゾーン内だったら追加料金なし。


岩塩の山








日本は塩といったら、海から取るという発想だが
内陸のオーストリアは山の塩なのである。





Salzbergwerkは川に沿ってあります。






こちらへどうぞ

チケット売り場






つなぎ服に着替えて
トロッコ列車で洞穴の中へ

本格的なアトラクションで
スリル満点 !!

アトラクションじゃなかった。
これ、本物です !!
(中の演出は作られた感じですけど。)


子供から大人まで楽しめます😁 

入り口



Salzbergwerk 画像はこちら


出口





出口の隣はおきまりのショップ





ガラス張りのショップはおしゃれ



お塩はシンプルなものから
いろんなハーブ入り、粗挽きなど
バラエティー豊富




敷地内にあったビストロ















レストラン内の演出






岩塩




ここはドイツですが
もしかしたらザルツブルクからの方が近いかもです。








また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 


コメント一覧

felice_001
ザルツは塩、ブルクは城(城塞)という意味だと思います。

日本人の感覚からすると、山の塩なんて、ピンとこないかもです。
komejirusi6
ザルツブルクの意味、今ようやくわかりました。
「塩」だったんですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事