拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

いくらあっても・・。

2008年02月05日 20時43分04秒 | ベビ待ちの事
早朝バイトをしようかと考え中です。
うちは主人の出勤時間がかなり早いので。
不妊治療はタイミングだって結構お金がかかるけど、これからAIHとかに挑戦していくとなると、うちの貯金がなくなっちゃう。
ごくごく普通の生活なら今のまま主人の給料と私のパート代で大丈夫だけど・・・。
子供が出来たらさらに色々かかるのに、子供を作るためにこんなにお金がかかるとは思ってなかった。
もし体外受精になると・・・そんな大金払えないよ。
私の行く所は高くて有名らしいです。
でも、成果が出る方も多いようだから・・・。
かなり有名なクリニックのようです。

朝6時から9時までのコンビニバイト、やってみようかなぁ~。
お金の問題は切実ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (キラキラ)
2008-02-07 09:16:48
おはようございます
ホント不妊治療はお金がかかりますよね
いくらあっても足りない
でも、赤ちゃん欲しいし・・・
バイト始めるんですか?無理しないようにしてくださいね。
私も春くらいから、健康診断のバイトに行こうと思っていますよ
少子化の日本・・・不妊治療が保険適応になればいいのに・・・
返信する
ほんとに・・・。 (らんこ)
2008-02-08 23:10:05
不妊患者にとって今の保険制度は、冷遇されているとしかいいようがないという言葉をどこかで聞きました。

不妊治療が、もっと社会問題として取り上げられたらいいのにね・・。
苦しんでいる人もいること、もっと多くの人に知って欲しい。
最近、出産までに検診を受けたことがなく、産む時点になって初めて病院へ駆け込む妊婦が増えていると聞きました。
ほとんどは、「治療費がもったいないから」だそうです。
こんな現状を聞くと、とっても悲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。