拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

あじさい

2011年06月21日 21時44分08秒 | 日常のこと
今日は、電車で約40分ほどのあじさい寺へ、あじさい見学に行ってきました。
同じくあじさい好きな職場の同僚と、毎年あじさいを見に行っていて、今年で3年目となります。
2009年に行ったお寺に再度行ってきました。
敷地がとにかく広くて、十分すぎるほどあじさいを堪能できます。

色とりどりのあじさいに出迎えられて・・・・



天気は曇りでしたが、写真撮影には曇りが良いと言われているので環境バッチリ!
さすが梅雨・・・体中がじめっと蒸し暑かったですが・・。
さわやかな色のあじさいに励まされました



あじさいは土の成分で花の色が決まるようです。
でも、こんなに近くに咲いていても違う色になるんだね。



最近は、背景のボケを出すことに夢中な私です。




梅雨は嫌な季節ですが、あじさいが見られるという点では好きな季節です。
明日はもっと暑くなるとか。
体調に気をつけて頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (キラキラ)
2011-06-23 20:36:24
きれいで豪華なあじさいだね
今年は梅雨の期間が長いから あじさいを見ると晴れやかな気分になるよ
雨はやっぱり憂鬱になるので

写真とてもキレイだね
いい感じにボカシがきいていて 趣ある作品だと思います
あじさい巡りのガイドブックにいいね
返信する
華やか (らんこ)
2011-06-24 07:46:06
今年もあじさい、十分堪能してきました。
オリンパス・ペン、すごく気に入って使ってるよ。
「ポップアート」って言う機能があって、実際に見たより色を鮮やかに、可愛らしく撮影できるモードがあってね、あじさいのピンクや青が、鮮やかに撮れるのが嬉しいです

ボケも誉めてくれてありがとう
ボケを出す時も、背景に何を入れてぼかそうかなぁって考えながら撮るのが楽しいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。