拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

2月

2010年02月03日 14時04分44秒 | ベビ待ちの事
周期1日目 

昨日の夕方からなんか気持ちが悪い、と思っていたんです。(夕食は食欲が無く食べられなかった・・・)

今朝、リセットしました

生理日近くなると(又は、始まってすぐとか)、気持ちが悪くなったり、頭痛がしたりすることが多くなりました。

あと、排卵日の頃は卵巣が結構ズキズキ痛むんです。
排卵痛なのかもな~って思っています。
それか、卵が育ってる最中なのかな?

排卵日の頃にも、頭痛があるときもあります。
普段頭痛は全くない私なので、排卵や生理に関係があるのは確かだと思います。
数ヶ月前に一度、排卵の時期に夜中に寒気に襲われて、布団の中で震えていました。

手術後から、そういう症状に対して以前に増して敏感になった気がします。
排卵期が分かりやすいのはいいんだけど、頭痛や腹痛の中「仲良し」は出来ないのが悩みです・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (キラキラ)
2010-02-04 22:46:22
私も生理が近くなると『あっ!もうすぐ生理だ。』って分かるよ
腰痛がひどいし(産後さらにひどくなった)、いつもならイラッとしない事でイラッとしてしまうし、便秘になったり・・・
排卵痛も時々あります

漢方で多少和らぐと思うけど・・・深刻なら受診してみてもいいかも。
PMSで受診している方も時々いたよ。
返信する
PMS (らんこ)
2010-02-05 16:16:06
これがPMS症状って言うんだね
自分には無いと思っていたから、「あ、自分にもあるんだ~」って、実感。
でも辛いのはせいぜい1日くらいだし、今のところガマンできる範囲なので、様子見て付き合って行こうと思います
でも、もっと辛くなっちゃったら考えなくちゃいけないなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。