拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

もういや。

2010年03月09日 18時49分22秒 | ベビ待ちの事
周期5日め

今周期、AIHすることに決めました。
それと、体外受精の説明会の予約をしてきました。
手術後、排卵検査薬や、おりものの推測から、8周期タイミング取りました。
1周期AIHしました。

それでもダメでした。

病院の先生に、「まだAIHやタイミングで頑張るようだったら、もう一度卵管造影しましょう」って言われました。

2007年 通気通水やった。
2008年 卵管造影やった。
2009年 手術の時にまた卵管に造影剤を通してる。

全部、「コレで妊娠しやすくなるよ」って言われた。
痛いのもガマンして、高い費用払って、夢ばかりで終わる・・・。

もう卵管造影なんてしたくない。

しばらく病院お休みしていたから、昨日の病院は一気に、向き合わなければならない現実に私を引き戻した。初めて、診察室から出てトイレに直行して少し泣いちゃった。
もう体外受精の道が、私を手招きしている気がする。
一番のネックは、その金額。
一生懸命普段節約してるのに。
外食だって極力少なくして、安いスーパーで買った食材で色々レパートリーを作れるよう一生懸命頑張っているのに。
そんな努力虚しく、昨日の病院のお会計は1万超え。
私の体が普通の人と同じようにすぐに妊娠できる体だったら、この分を旦那との買い物や外食に当てられたのに。
しかも、コレだけ払っても何も結果がついてこなかったりする。

もう、いや。こんなに辛いの。

体外受精説明会で、色々聞いてこようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだなぁ・・・ (キラキラ)
2010-03-10 22:09:12
手術後、8周期経つのよね。
そろそろ結果が出て欲しい という気持ちよくわかります。
私もFTをした後にそう思ったから・・・。

体外受精を勧めるわけではないけど、説明会に行ってみる事はいいかもね。
そこでお友達ができたり、新しい情報が入手できたりプラスになることはあると思います。

あまり自分を追い込まないでね。
相談ならいつでものりますよ
返信する
ありがとう (らんこ)
2010-03-10 23:42:45
なんか、なんか、辛いのよね。
子供が欲しくて頑張ってきた。
痛い治療もさ、希望を持てたから頑張れて来れたのよね。
でも、次こそは次こそはって頑張る気持ちが、こうも結果が出ないと萎えてくるみたい。

また、何で子供が欲しいんだろうって考え始めたりして、堂々巡り・・。

だけど、旦那には思いっきり泣き付けたし、しっかりと受け止めてくれました。
ちょっと、嬉しかったな。
辛いばっかじゃないよね。
きっといつか、良い事がやってくるよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。