拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

朝食の定番は何ですか?

2009年01月09日 21時20分07秒 | 日常のこと
周期21日目 36,10


最近オーブントースターを買いました
今までは、電子レンジについてるトースター機能を使って食パンを焼いたり、お持ちを焼いたりしていました。
でも、トースターとして使ってるとレンジ機能が使えない
特に朝、不便だなーってずっと思っていました。
食パンなんて焼いてたら、お弁当のおかず作りが進まなくて・・

で、やっと先日買いました。
すごく快適です。電力も強いからパンや餅が短時間で焼ける。
お弁当のおかず作りも電子レンジが独り占めできるから、チン、チン、チーン!!と手際よく出来るようになりましたし。
もっと早く買えばよかった・・・

ところで、皆さんの家の朝食の定番は何ですか?
家は、

①トースト&ジャム又はマーガリン
②お餅(いそべ焼き)
③肉まん(冷凍物)
④ミニピザ(冷凍物)
⑤おにぎり
⑥菓子パン
⑦ピザトースト(食パンにピーマン、ハムとチーズを乗せて焼く)

大体こんな所をローテーションしてます。
何か簡単で新しいメニューが無いかなぁ。
もし「こんなの簡単で良いよ」というものがあれば、教えてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓昨日作った大根葉のふりかけ。
うちのはシーチキンが入ります主人も大好き。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は・・・ (キラキラ)
2009-01-10 13:05:02
ウチの朝食はパンが多いかな?
でも主人が味噌汁が好きだから、時々(私が早く起きれたら)おにぎりと味噌汁です。あと・・・ヨーグルトと野菜ジュースは毎日。
休みの日は菓子パンやピザトーストも食べるなぁ 
私はゆで卵をつぶして、タマネギのみじん切りを入れて、マヨネーズで混ぜ混ぜしたのを食パンに乗せて(ロールパンなどにはさんでもOK)それからトースターでチンするのが好きです
ちょっとたまごに焦げ目が付いていい感じその上にパセリをふりかけりと色合いが良くなるよ

大根葉ふりかけは、おにぎりの中に入れても美味しいし、ご飯に混ぜ混ぜしても美味しいよね~
返信する
おいしそうだね (らんこ)
2009-01-11 23:36:10
ゆで卵とたまねぎのみじん切りか~
美味しそうだね!
ホットサンド感覚で満腹感も有りそうだし。
いい案教えてもらいました。ありがとう。

ツナ缶入れると、ツナに味が程よくしみこみ、大根のしゃきしゃきととっても合うよ。やってみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。