カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

CR-X製作記6

2009-03-17 21:36:12 | プラモデル(その他)

地味な画像で失礼します。
前回パテ埋めしている作業報告をしましたが、
その後何度か削って盛ってを繰り返し、
#500のサフを吹いた所です。
ここに至るといよいよスタートって感じですねえ。




次はトントンと。
#1000のサフと白色の塗装です。
サフをしてちゃんと研ぐ方もいらっしゃいますが、
私は滅多な事ではやりません。
でも今回は、ルーフの凸凹が少し気になったので、
白の前に少しペーパーを当てました。
このあたりは場合によって、ですね~。
そうしなきゃいけないって事はありませんからね。



日曜は天気も良かったので、色まで塗りました。
青メタを2回。
前回のCR-Xが赤だから、今回は青だろうっていう、
とっても単純な発想で♪

さあ、ここからが本番ですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (悪魔のZ)
2009-03-17 23:05:10
着々と進んでますね~
青もなかなかカッコイイですね
個人的に好みのカラーです

関係ない話ですが
製作記とかにたまにゴミ箱が見えてますよね?
なんなんですか?
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-18 00:57:29
悪魔のZさん:こんばんわ。
このモデルってあずき色、白、ガンメタあたりが私のイメージ。もうちょっと変わっていてもいいかな、という理由もあって選んでみました♪

後ろのゴミ箱。
あんまり意味はないのですが、「ぷち」シリーズって、食材のおもちゃで凄く出来が良いのです。
で、これが気に入って置いてある♪
いつかはジオラマの一部にしたいんですがね~。
返信する
Unknown (LS)
2009-03-18 11:12:36
自分も前回が赤マジェだったので、今は気分的に青の20LS作ってますw
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-18 22:54:21
LSさん:こんばんわ。
そういえば赤→青は一緒でしたね~。
さすがに黄緑内装って訳にはいきませんが、それなりに頑張っていきますね~。
返信する