カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

デルタ製作記6

2008-06-23 22:04:52 | プラモデル(その他)
デカールを貼りました。
本当は黒地に貼るのが正しいのですが、それは気分ではないので却下。
肌色なんていう微妙な色は、この金色に似合うと思ったからなのです。
同時にスポンサーデカールも、正規の位置と合わない所があります。この辺もバランスを考えて。
仕上がりが少し汚いのは腕のせい。やっぱりこれだけの面積を貼るのは難しいですねえ・・。




一方の紺色版はシャシとボディが合体しました♪いよいよって感じですね~。
画像はマフラー取り付けの様子。
本来マフラーは一体のパーツなのですが、3分割しています。
リアサス周りは車高の関係で取り回し出来なくなっていますし、
フロントはエンジンをまたぐ部分が完全に亀の子になりますから♪

それを目立たないように処理したのが後の画像。
フロントの取りまわしは手抜きしましたが、違和感もないでしょ。
何気に触媒レスになっちゃいました♪

そして今週のオマケ。


AX-1の代車生活もお別れなので、買う物は無くとも模型屋までひとっ走りしました♪
とりあえず水揚げしたのがコレ。ビールケース&ドラム缶っていうのが泣かせます。
24サイズではないのですが、何かで使用したいですよね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (JOKER)
2008-06-24 05:43:39
デルタ
黒地に見慣れていたので,ちょっと新鮮ですよね
できあがりを楽しみにしています。

下段の模型店
おしゃれでいい感じですね^^
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-06-24 22:02:33
JOKERさん:こんばんわ。
ま、本当はマルティニにしたかったのですが、在庫の関係でコレ。・・その時点でノーマルで再現はしないと決めていました♪ まあまあいい感じになりましたかねえ?

模型屋。まだこういう店があるっていうのは嬉しいですよね。普段は行かない所ですが、ちょっと走りたい時は♪また来たいですね~。
返信する
完成が愉しみ! (ひげオヤジ)
2008-06-24 22:37:45
こんばんは。

…流石ですねェ~!
デカール貼り、小生にはたぶん無理…。
カラー・コーディネート最高にイイと思います。

…細部まで手の入った作品、完成が楽しみです!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-06-25 21:47:22
ひげオヤジさん:こんばんわ。
デカールは始めからは難しいですねえ。ましてや自分なりにアレンジするとなると、無理が出てきてしまいます。
可能な所から始めるのがいいですよね~。

今回は割りとストレートな進行で。
手が込んでいるというよりは、調整しているって感じですかね~。
返信する