マーキュリー・カプリは、オーバーフェンダーが付きました。
フェンダーアーチが浅い事もあって、
シャコタン好きとしてはカットしたくなるもの。
で、切った後はどのような形状にするのかが考え所なんですが、
今回は割りと大き目のフェンダーを、在庫から引っ張り出してきました。
・・・いつもの通りフィーリングで選択です。
ペーパー~パテを何回か行い、サフを吹いて確認です。
まあまあかな。
もうちょっと頑張ればバッチリになるのですが、
その根性が無いので・・今回はコレで行っちゃいますっ。
フェンダーが張り出すと、雰囲気が変わりますよね~。
レーシーな感じでカッコイイと思います♪
さて、本日もここから蔵出し。
テーマはレーシングカー♪
そういえば、先週はル・マンでしたよね。
現在はCSのJ-SPORTSで放送されているんですが、
相変わらず由良さんが解説にいるっていうのが嬉しいのです。
・・・と言いながら、ほとんど見ていないんですよね、契約しているのに。
もうちょっと市販車を連想させる形が見たいんですよねぇ。
で、画像のものですが、とにかくカラーリング♪
ガレージキットとかで発売されているものなんでしょうか?
デカール(と思います)の迫力に圧倒されますよね~。
市販車の雰囲気といえば、日本のGT500/300かと。
ディアブロはストレートに魅力的ですし、
プリウスはひねった楽しさがあって面白い。
ビーマックは・・・まあ、カッコイイから良いのです♪
欧州ではグループ5ですかね~。
イェーガーマイスターのポルシェとカプリ。
オレンジ色が眩しくてたまりません。
で、カプリ・・これは初代かと思いますが、
今回の私の製作はこうなって・・・いかないと思います(笑)
超絶フル開閉のランチャ・ラリー。
ラリーカーといえども、カッコイイ形状が素晴らしいのです。
マルティニカラーもバッチリ。・・・欲しいなあ、コレ。
自分では決して作れませんからねぇ。
最後はぐっと身近な雰囲気で。
ワンダーシビックは、友人が乗っていた事もあって好きなのです。
低いポジションとワイドなトレッドで、軽量ボディはカッ飛んだもの。
グループAの活躍も、充分記憶に新しいものですよね~♪
行こう♪
デカールのストックは確かにあります。
なんですが、ちょっとここで使うのは勿体無いかな・・・なんてね。
なるべく面白いものにしたいですね~。