カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

マーキュリー・カプリ製作記2

2012-06-23 08:53:16 | プラモデル(その他)

マーキュリー・カプリは、オーバーフェンダーが付きました。
フェンダーアーチが浅い事もあって、
シャコタン好きとしてはカットしたくなるもの。

で、切った後はどのような形状にするのかが考え所なんですが、
今回は割りと大き目のフェンダーを、在庫から引っ張り出してきました。
・・・いつもの通りフィーリングで選択です。



ペーパー~パテを何回か行い、サフを吹いて確認です。
まあまあかな。
もうちょっと頑張ればバッチリになるのですが、
その根性が無いので・・今回はコレで行っちゃいますっ。
フェンダーが張り出すと、雰囲気が変わりますよね~。
レーシーな感じでカッコイイと思います♪


さて、本日もここから蔵出し。
テーマはレーシングカー♪

そういえば、先週はル・マンでしたよね。
現在はCSのJ-SPORTSで放送されているんですが、
相変わらず由良さんが解説にいるっていうのが嬉しいのです。
・・・と言いながら、ほとんど見ていないんですよね、契約しているのに。
もうちょっと市販車を連想させる形が見たいんですよねぇ。

で、画像のものですが、とにかくカラーリング♪
ガレージキットとかで発売されているものなんでしょうか?
デカール(と思います)の迫力に圧倒されますよね~。







市販車の雰囲気といえば、日本のGT500/300かと。
ディアブロはストレートに魅力的ですし、
プリウスはひねった楽しさがあって面白い。
ビーマックは・・・まあ、カッコイイから良いのです♪



欧州ではグループ5ですかね~。
イェーガーマイスターのポルシェとカプリ。
オレンジ色が眩しくてたまりません。
で、カプリ・・これは初代かと思いますが、
今回の私の製作はこうなって・・・いかないと思います(笑)



超絶フル開閉のランチャ・ラリー。
ラリーカーといえども、カッコイイ形状が素晴らしいのです。
マルティニカラーもバッチリ。・・・欲しいなあ、コレ。
自分では決して作れませんからねぇ。



最後はぐっと身近な雰囲気で。
ワンダーシビックは、友人が乗っていた事もあって好きなのです。
低いポジションとワイドなトレッドで、軽量ボディはカッ飛んだもの。
グループAの活躍も、充分記憶に新しいものですよね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ (ひげオヤジ)
2012-06-24 10:30:38
マルティニカラー、
行こう♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-06-24 22:58:45
ひげオヤジさん:こんばんわ。
デカールのストックは確かにあります。
なんですが、ちょっとここで使うのは勿体無いかな・・・なんてね。

なるべく面白いものにしたいですね~。
返信する