カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

08カブミ-7

2008-10-25 09:18:08 | FC3C/カプチーノ
今日は小技など、私的に気になった部分の紹介でも。
まずはノーズについた新ロゴ。本当にワンポイントなのですが、そこはかとなくSW20の香り♪
レンズ類がアップデートされているのも見逃せませんね~。




気になるリアの小さいスポイラー。
赤のベタ付けがクーペ純正の前期型なのですが、これは似合いますよね~。
昔、色まで塗って現物合わせをしたのですが、しっくりこなくて付けなかったのが懐かしい~。
緑の小さい物とか、さりげない物をまた用意してみようかな♪



モール部のルーバー?も気になった部分。
どうしても・・・ポルシェを連想しますよね。



RX-8の純正シートが付いていた物も発見。
これをベースにタンの革張りなんかができたらいいんですけどね~。


同じ内装紹介ですが、こちらはクーペのもの。ギャラリーで来ていたものを逆ギャラリー。


シートはアンフィニ。純正形状とは全く思えないショルダーの張り出しが最高です。
これをベースにタンの革・・・。
追加メーターやロールバーが勇ましいのですが、何とドアの内張りがカブリオレ!!
聞けば単純に友人のカブリオレの余りをもらったそうで。
・・・欲しいなあ。



MTGを一回閉めたあと、中部地方の仲間のグループが集合していたので、私も混ぜてもらいました。
FC、FDに囲まれるのは・・・スズキのキャラ♪AZ-1ではありませんので、皆に睨まれている、の図なのです♪


ちょっとしたお遊びも楽しいものですね~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプファイヤー (JOKER)
2008-10-25 09:55:00
おはようございます^^
最後の一枚は,なぜかキャンプファイヤーを連想してしまいました^^
小技,よく考えつくものだなあと思いますし,意外に色んな車からのスワップもできるものだなあと感心します!
返信する
ギャラリーさんの… (ひげオヤジ)
2008-10-25 18:24:44
こんばんは。

…乗られて来られたクルマのシートに気になる “二” 物がッ!
シートはスエードなのかバックスキンなのか…。
タン皮ではなさそうですねッ。

…小生の大きい彼女のシート。 手入れしてあげないといけないなァ~! (汗)
返信する
十人十色 (shibata)
2008-10-26 03:26:47
こんばんは。

人それぞれ、夢見て、苦労して、時には妥協して、その視線の先には、叶えることのできない夢があるんだろうな。 なんて思いが・・・

でも、TRY&ERRORがあるから蓄積されていくものがあるし、呼び込むチャンスも大きくなる。
だから、みんな夢の途中。

所さんが昔乗っていた、50年代のコルベット(C1?)。
モールというモールをすべて取り払い、スロットカーよろしく全塗して、入れたグラフィックは「24/24SCALE」だったかな。
要は、「1/1の模型」ということ。

こんなことを書き込んでいる間も、みんな何か夢見ているんだろうね。

夢は続く・・・
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-10-26 22:35:28
JOKERさん:こんばんわ。
キャンプファイアーですか♪ギター片手に歌いたいものですね~。

小技は見ていて楽しい部分。何をどうすればそうなるのか考えたり、そのマッチングを楽しんだり。
私も特に内装なんかでそんな事をしてみたいですね~。
できるだけシンプルに・・ですね♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-10-26 22:39:12
ひげオヤジさん:こんばんわ。
シートは布かと思います。
それでもこの形状はかなり凄いものですね~。
これを安く手に入れられたのは羨ましい限りですが、
別の方法でも魅力的なものを作ってみたいですね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-10-26 22:43:11
shibataさん:こんばんわ。
私は皆さんに比べればフラットですし、こだわらない部分が多いのですが、それでもずっと付き合っていくつもりではいます。

それぞれのセンスを楽しみながら、どうしていこうか考える・・・楽しい事ですよね~。
返信する