カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

インプ2ドア製作記1

2011-02-04 21:51:22 | プラモデル(その他)
滞り気味のプラモ製作。
だって寒かったですからねぇ。
塗装を外で行っている私にとっては鬼門。
まあ、それでもやれる事はあるんですが・・・。

で、今回選んだのはコチラ。
T社のインプレッサです。
箱を見ると「98モンテ」とあります・・10年以上昔になるんですねぇ。
確かに初代モデルは2ドアは勿論、4ドアも5ドアも見なくなりました。
これを今改めて形にしてみるのは、なかなか楽しそうですよねっ。





まずはバンパーを中心に分割ラインを消していきます。
今回はパテで仕上げる必要もないレベルでしたので、
削り込むことで対応しました。#400のペーパーでゴシゴシ。
これなら温かい室内で作業が可能です♪



それからアンテナの穴2つを埋めました。
伸ばしたランナーを差し込み、瞬間接着剤で固めます。
その後こちらもペーパーで。
画像だと色が変わっていますので平らに見えませんが、
実物はまあ行けそうなレベルになっています。

これで下準備は完了ですっ。



それにしても真っ青な構成なんですねぇ。
これから塗装していきますが、青い部分は残らない予定です。
ハイ、ラリー仕様にはなりません。
いつものように・・・ですかね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプ。。。。 (キャラハン)
2011-02-04 23:01:10
楽しい変化球期待しております♪ (^o^)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-02-05 10:17:35
キャラハンさん:おはようございます。
そんなに色々考えていないのですが、楽しい仕様になればと思っています。

あんまり期待しないで下さいネ♪
返信する