カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

代車インプレ

2007-03-27 17:33:59 | FC3C/カプチーノ
カプチーノが車検なので、代車にR34が来ました。
4ドアのノンターボATです。
見た目はめちゃめちゃカッコイイー!でも・・でかいな。

早速動かしてみましたが、私には厳しかったです。
一番いけないのはシート。見た目はそれなりに勇ましいのですが、上半身のサポートが不足してますし、全体に中途半端に柔らかい。
鼻が思ったより軽く動くのには感心しましたが、インフォメーションを伝えるハンドルは、太くて小さ過ぎるのが非常に勿体無い。
エンジンはAT不調を聞いてましたので、セットで考えたいからコメントしません。

いわゆる「スカイライン」をR34で止めたのは正解だったかもしれません。過去の引きずり方が強くて息苦しいのが、よーく分かりました。
スカイライン大好きで車好きになったし、今でも好きなのですが、R32で止まっていた私の印象がこれで逆にスッキリしました。

V36ってすごくイイかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよねぇ~♡ (みっち~)
2007-03-27 18:55:43
やっぱスカGはR32までです!!
激しく同感!!

ってか、後ろのマークⅠ履いたアクティが気になるのは
ボクだけ?!
返信する
Unknown (ミニ・ガレージ)
2007-03-27 20:27:54
でも 4ドアのこれ 人気あるんでしょ
D-1で 走ってるのって これですか?
どうも 平成車は わからないです! 
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-28 22:47:18
一括レス失礼します。

みっち~さん:でしょ?呪縛を解いたV35を過渡期とし、V36は自信を持って出しているので、期待しているのです。ま、R32はヒストリックカーとしての扱いですね、これからは。

ミニ・ガレージさん:こんばんわ。また珍しいのに反応頂きありがとうございます。・・はいD1です。あのモデルめちゃめちゃカッコイイですよん。ぜひ作ってみて下さい。どんなノーズにするんだろう(ワクワク)
返信する
Unknown (トゥモ)
2007-03-29 01:26:16
ええー!車検の台車にスカイラインですかー!凄いですね・・・家の車の車検の台車はしょーもない古い小型セダンばっかですorzR34で止めたのは正解だった・・・ですか~なるほどー、そういう考え方もあるんですね。自分は車が好きで本や雑誌で車について、素人よりはちょっと知識あるかなと思ってましたが、やはり車は自分で運転しないと何も分からないのですね・・・
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-29 17:18:43
トゥモさん:こんばんわ。
代車は普段無しで済ませる(2台体制なのです)のでイイのがきたんですかねー。ま、10年近い昔の車ですからね。
考え方は人それぞれなので、ま、気にされないようにね。ただ、中古でも買う時に試乗するのは強く勧めますよん。
返信する
代車仲間という事で。 (onopi)
2007-03-29 21:24:24
R34が代車とは・・・。
羨ましいと言いつつ、軽自動車の使い勝手の
良さに惚れてしまいました。

明日は朝一で足回りをリフレッシュしたFC3Cを
受領に行くから代車生活も今日までです。

気になるリフレッシュの内容ですが、ブッシュと
ショックアブソーバーの交換と平凡なようですが
ある物の有効性を実証したい為に戻した所も
ありますよ。

新しく組んだ車高調の特性の把握をしてから
サスペンションチューニングに入るので
それを取り組むのは少し先になります。
返信する
onopiさんへ (シルバーのSMX)
2007-03-29 22:58:23
自分の車も車高調組んでいますけど、やっぱり前下がりが基本ですかね?遊びで一度、限りなく車高を下げたんですけど
とても日常生活ができませんでした(笑)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-04-02 17:17:45
一括レス失礼します。

onopiさん:楽しみですねえ。足回りって全てのキモですもんね。私は操縦性犠牲でも下げちゃってまーす。

SMXさん:前下がりとかは車にもよりますねぇ。フェンダーアーチの形状も関係しますし。
日常生活・・無視です!
返信する