まつもと波田 十二か月

グループホーム エフビー波田の春夏秋冬を通して、皆さまの日々の”暮らし”を見つめます。

豊科 近代美術館 バラ祭り

2013年05月31日 | 日記
澄みきった青空のもと、午前と午後に分けてバラ祭りに行きました。

ここ近代美術館では毎年5月末~6月初旬に、バラ祭りが開催され、

約3万3000平方メートルの美術館西の敷地に約500種・800本のバラが咲き誇っています。

















残った職員の一番の楽しみは、帰ってきた皆様の表情を見ることでしょうか。

皆様を見送った後、「きっといい顔して帰ってくるよ」とある職員がつぶやきました。

そう言う職員の顔が、なんとも言えないいい顔なんです!!

そして、そういう職員の表情を見るのが私の密かな楽しみでもあります。

もちろん、バラ祭りから帰ってきた皆様と職員の表情は、

今日の空のように晴れ晴れとしていたのは言うまでもありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中で思わぬプレゼン... | トップ | アルパ コンサート 2013.06.27 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔… (COOKIE MONSTER)
2013-06-20 06:57:20

はじめまして。

この記事を拝見し
ウチの施設のみなさまも出かけてきました。
バラの花は花盛りを少し過ぎてしまっていましたが
「廻るお寿司屋さん」でお昼ご飯を食べました。
ランチの、特製極上握り(2,100円)を
迷わずチョイスされた女性入居者さまは
ニコニコ顔で全部召し上がりました。
普段、なかなか食が進まない方だけに
スタッフもビックリ!!
ホント、いいお顔で戻られました。

また、立ち寄らせていただきます。
みなさまの、笑顔がたくさん見られますように…。
返信する
はじめまして!? (柴田)
2013-06-21 21:20:22
はじめまして!?

初コメントありがとうございます。

COOKIE MONSTERさんも介護のお仕事されているのですか。

まわるお寿司屋さんと言えども、2,100円とは豪華ですね。

当ホームでも今度、頭頂部にお皿がある生きのもののおすし屋さんへ行く予定です。

ご一緒にいかがですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事