まつもと波田 十二か月

グループホーム エフビー波田の春夏秋冬を通して、皆さまの日々の”暮らし”を見つめます。

お食事🍽

2024年07月18日 | 日記
こんにちは!
今回は、利用者様が召し上がるお食事🍽の内容をお送りします。



まずは常食です。
職員も食べた〜い!と言ってしまうような
美味しそうなごはんです😋



彩りや盛り付けなど、食欲が増すように工夫しています。
健康面も考え、お出汁を効かせたりで塩分を控えめに☝️

利用者様に、調理や盛り付けのお手伝いをしていただくことも!




お次はミキサー食です。



常食として調理したものを、食べやすいようにミキサーにかけています。
利用者様の召し上がりやすい固さに調整する為に、
とろみ剤を入れています。

こちらも、美味しく召し上がっていただく工夫をしています。
なるべく常食に近い配色になるようにしたり
ペーストの利点を活かして、見た目にも楽しく🐟したり。

お食事は利用者様の楽しみのひとつです。
わぁ美味しそう!あー美味しかった!
と思っていただけるよう、毎食、職員が心を込めて作っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕飾り🎋 | トップ | 穴子ちらし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事