モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

和田峠・・・失敗

2020年11月21日 | 自転車
今日は初めて自転車で峠道にチャレンジ。

八王子と相模原にまたがるローディには有名な和田峠。




結論から書くと峠のてっぺんにたどり着くまで3回も足をついてしまいました。


普段は多摩の激坂を上っていますが、多摩の激坂は角度は尋常ではないですが、
距離が短いのでなんとか登れ切れます。

和田峠は峠道にしては短い方ですが、やはり10%くらいの坂が数キロつづくと
きつかったです。


持久力不足、経験不足、脚力不足、体重重い・・・

改善点はたくさんあります。

いい勉強になりました。



でも景色はよかった。
富士山見えたし。



和田峠からベテランローディさんに引っ張ってもらい、
宮ヶ瀬ダムまで。
けっこう疲れました・・・。



いいルートだったので、また走りたいと思います。




足をつかずに登り切るという目標ができたので、日々トレーニングを頑張ろうと思います。




最新の画像もっと見る