モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

ロードバイク3日目

2020年08月22日 | 自転車
今日もTREK Émonda SL 5 (エモやん / 仮名 )でサイクリング。
多摩湖周回~多摩湖自転車道路を走破して63km。






ロードバイクのハンドリング、シフトチェンジにもだいぶ慣れてきた。


今日のサイクリングでエモやんについて分かったことがいくつかあります。


・やっばりハンドリングと車体バランスが抜群に良い。
 自転車道路で対向のロードバイクが追い抜きでセンターラインをはみ出して
 来て、危なかったのでブレーキを一瞬強く握ったら、リアタイヤをロックさ
 せて少しだけスライドしてしまったんだけど、その立て直しが何もなかった
 ようにスムーズ。

 細かい方向転換でもハンドリング良く、行きたい方、狙った方にスッといける。 
 前に乗っていたクロモリMTB改ではフレームがヨレてタルい感じだったけど
 エモやんはキビキビと動いてくれる。

 いずれもカーボンフレームの良さが効いている。

・平坦な道で走行距離60kmくらい乗ってもあまり疲れない。
 長距離が楽ということに気づいた。
 ペダリングにロスがなく、確実に前に進む感じです。

 これもカーボンフレームと車体のバランスの良さが効いているんでしょうね。



ロードバイクが益々楽しくなってきたぞ~






最新の画像もっと見る